« # 「見られて困るケースでは、弁護士に相談するべし 終わり」で締めくくられた,「裁判記録の閲覧と制限についてのまとめ(一般向け)」という深澤諭史弁護士のツイート | トップページ | # 深澤諭史弁護士のタイムラインに村松謙弁護士のツイート→ 「『死刑』という響き」遠山大輔 ← 為政者が望む分断が進む今の日本でこそ »

2021年1月15日 (金)

# 「(・∀・)クレーマー一人を少し納得させるエネルギーで、まともな顧客10人を感動させることができる。これは間違いない。」という深澤諭史弁護士のツイート

:CATEGORIES: #@kanazawabengosi #金沢弁護士会 #@JFBAsns #日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 #@MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉
-

RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|oogiri_zamurai(大喜利侍) 日時:2021-01-15 15:22/2021/01/11 12:00 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1349965179832832001 https://twitter.com/oogiri_zamurai/status/1348464657418375168

> 【お題】 空欄を埋めてください https://t.co/s3GTWI2o4v

  • 〉〉〉 アカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n https://t.co/n59DOeaZC2

  • 〉〉〉 アカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n https://t.co/85qmoBoOyG

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
-

TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2021/01/14 09:58 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1349521157339320325

> (・∀・)クレーマー一人を少し納得させるエネルギーで、まともな顧客10人を感動させることができる。これは間違いない。

> (^ω^)ぶっちゃけ、クレーマー、特にサービス業、飲食業に無礼な態度取る人は、人望もない鼻つまみ者であることが多いので、そんな奴に喜んでもらえても今後につながらないお https://t.co/7nNAfy0K0O

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート
-

TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2021/01/14 09:53 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1349520093064007681

> (・∀・)⑤お前は客じゃない、出て行け。

> (^ω^)真面目な話、問題のある顧客は切って、そのエネルギーをまともな顧客へのサービス向上に使うのは鉄則。 https://t.co/7xmX7jWwdm

 深澤諭史弁護士のクレーマーをキーワードに含むツイートというのは,これまでにいくつか見かけてきましたが,まったく考えが変わりそうのもないというのと,これでトラブルが増えないのかという疑問があります。もっとも弁護士商売優先で,客層に絞り込みを掛ける意味合いの方が強そうではあります。

(py37_env) ➜ ~ dp -m|grep クレーマー|grep @fukazawas 2019年01月13日10時54分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\DV、ストーカー、クレーマー的な行動をしていて、そこで介入した弁護士に法的措置を取られて責任を取らされ、そういうことができなくなって、弁 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/01/fukazawasdv.html 2019年01月14日22時01分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\DV、ストーカー、クレーマー的な行動をしていて、そこで介入した弁護士に法的措置を取られて責任を取らされ、そういうことができなくなって、弁 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/01/fukazawasdv_14.html 2019年02月18日16時12分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\普通に恨まれるだけならともかく、弁護士って、クレーマー、DV加害者、ストーカーにとっての最初で最後で最大の壁として登場する役割なので、特 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/fukazawasdv.html 2019年02月18日16時16分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\そうです。クレーマー、DV加害者、ストーカーに早めに厳正対処することは、自分の身を守るためでもありますが、逆説的ですが、加害者のためでも http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/fukazawasdv_18.html 2019年02月23日18時50分の登録: %@fukazawas 深澤諭史%普通に恨まれるだけならともかく、弁護士って、クレーマー、DV加害者、ストーカーにとっての最初で最後で最大の壁として登場する役割なので、特 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/fukazawasdv_23.html 2019年03月25日11時52分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\勤務先とほかの顧客に対する重大な義務だから、クレーマーに従うことは、重大な背信であるという発想の転換が大事(・∀・) http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/03/fukazawas_25.html 2019年03月25日12時11分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\1人のクレーマーを納得させるエネルギーで、10人20人の顧客を感動させることができます。ほんと。\n(・∀・)(^ω^) http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/03/fukazawas1020.html 2019年04月03日14時53分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\一般の方が「上手な交渉法」だとおもっているやり方って、弁護士とか専門家からすると、クレーマー判断のメルクマールになってたりするから、要注 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/04/fukazawas_65.html 2019年04月03日18時09分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\1つ目:話が通じない以上、こっちが条件を出すメリットがないので全拒否で決まる。酷いなら法的措置。\n2つ目:クレーマー気質の典型。自分の言 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/04/fukazawas_21.html 2019年07月25日17時02分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\悪質クレーマーデータベースとかもできないかな。\nなお,深澤直之「悪魔の呪文「誠意を示せ!」」171pによると,悪質クレーマー情報共有は適 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/07/fukazawas_96.html 2019年08月31日18時37分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\先入観?もっていいんですよ?先入観が生じたあなたは立派にクレーマーを見つけられます。\nクレーマーも先入観で獲物を探しています。 #クレー http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/08/fukazawas_54.html 2019年11月06日12時41分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\(・∀・)一般向けだが弁護士が読んでもすごい役に立ちます。\n(^ω^)クレーマー情報を同業他社と共有することの法的可否とかも論じています http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/fukazawas_85.html 2019年12月18日19時52分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\顧問先にも強調しているが、「クレーマー1名を納得させるエネルギーで10名の顧客を感動させられる。そっちにエネルギーを注いだ方が得。」 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/fukazawas110.html 2020年04月27日23時06分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\クレーマーに費やすリソースは顧客に - 弁護士 深澤諭史のブログ http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/04/fukazawas_82.html 2020年06月17日23時57分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\(;・∀・)むしろ、現在、クレーマーを非難する飲食店従業員のツイートは行為的に評価されていますよね。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/06/fukazawas_88.html 2020年07月03日19時11分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\弁護士って,事件関係者だけではなくて,まったく関係がなくても,クレーマー,DV・モラハラ加害者,ストーカー加害者から,目の敵にされやすい http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/fukazawas_19.html 2020年07月04日21時00分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\すぐわかりますね、クレーマー気質かどうかすら http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/fukazawas_15.html 2020年08月17日12時36分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\クレーマーは基本的に周囲の信用度が低いので,言われるほど影響力はないし,それを差し置いても,膨大な対応コストに比べれば些細なものです。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/08/fukazawas_42.html 2020年08月18日11時00分の登録: REGEXP:”クレーマー”/深澤諭史(@fukazawas)の検索(2015-02-04〜2020-08-17/2020年08月18日10時59分の記録75件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/08/regexpfukazawas2015-02-042020-08.html - 2020年12月06日23時36分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\弁護士って、クレーマー、ストーカー、DV加害者等から、職業全体として、逆恨み買いやすいですからね。仕事柄、最初の思い通りにならない「敵」 [http://kk2020-09.blogspot.com/2020/12/fukazawas_6.html](http://kk2020-09.blogspot.com/2020/12/fukazawas_6.html) - 2020年12月22日13時29分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\自分自身の仕事でも、事件上のアドバイスでも、これは徹底しています。「クレーマーの一人を納得させるエネルギーで、普通の顧客10人を感動させ [http://kk2020-09.blogspot.com/2020/12/fukazawas_49.html](http://kk2020-09.blogspot.com/2020/12/fukazawas_49.html) - 2021年01月14日10時38分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\(・∀・)クレーマー一人を少し納得させるエネルギーで、まともな顧客10人を感動させることができる。これは間違いない。(^ω^)ぶっちゃけ [http://kk2020-09.blogspot.com/2021/01/fukazawas10.html](http://kk2020-09.blogspot.com/2021/01/fukazawas10.html)

|

« # 「見られて困るケースでは、弁護士に相談するべし 終わり」で締めくくられた,「裁判記録の閲覧と制限についてのまとめ(一般向け)」という深澤諭史弁護士のツイート | トップページ | # 深澤諭史弁護士のタイムラインに村松謙弁護士のツイート→ 「『死刑』という響き」遠山大輔 ← 為政者が望む分断が進む今の日本でこそ »