« (イ) 令和2年10月30日(金),本日,宇出津新港の職業安定所に行く予定,前回の件につき担当者に確認するつもり | トップページ | (イ) 令和2年10月30日(金),本日,宇出津新港の職業安定所に行く予定,前回の件につき担当者に確認するつもり »

2020年10月31日 (土)

(ア) 令和2年10月27日(火)の告発状作成再開

 同じレベル5の見出しで「5ヶ月ほど前に変わった担当者」というのを作成していたのですが,続きは書いていませんでした。

  • TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時: 2020-10-02 11:02:52 URL: https://twitter.com/kk_hironostatus/1311849098794819585
a48c55eb6121d98f42e17a7dbcddb5d3

 確認したところ10月2日のツイートになっていました。今日は27日なので25日前です。この間にいろいろとあったのですが,30日の金曜日までにはまた宇出津新港の職業安定所に行かなければなりません。前回が9月30日でした。

 9月30日に宇出津新港の職業安定所でちょっとあったのですが,今後の身の振り方についても深く考えさせられるところがありました。告発状を提出しなければ始まらないとは考えていますが,内容の取捨選択についても悩ましくあります。

 告発状の作成に進捗はなかったですが,パソコンの使いこなしについては短期間で大きな飛躍がありました。その飛躍の成果として今朝にできたものがあるのですが,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートを200件まとめたものです。

 現在の自分の立場,この先のこと,これまでのことを具体化するのに選りすぐりの素材となったモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートがそこにありました。

 10月の10日頃だったと思いますが,Windows10でPowershellを使うようになり,Visual StudioでC#のプログラミングをすることに発展しました。他の人のパソコンにVisual Studioとまちがってインストールしたのも1つのきっかけです。

 その2,3日あと,ネットでVisual Studioの情報を見かけたのです。これまで見かけなかったのも不思議なことですが,目的を非営利にすればほとんどの機能が無償で使えるようなことをしりました。

  • Microsoft Visual Studio - Wikiwand https://www.wikiwand.com/ja/Microsoft_Visual_Studio

     もともとC#というプログラム言語には関心があったのですが,まったく手をつけたことがなく,使ったのもVisual Studioが初めてでした。そこで最初に作成したのが,TwitterAPIでツイートを取得するというプログラムです。

     これまでRubyやpythonでやっていた処理なので,仕組みはよくわかっていたのですが,それをC#のコードで作成することに挑戦しました。そのあとLinuxでも同じコンソールで動くものを作成したのですが,こちらの方が情報も少なく時間が掛かりました。

     PowershellもLinuxで使えるPowershell Coreがあって,これも時間を掛けていろいろやりました。疑問点もあっていろいろ調べていたのですが,それも自分が当面の目標としたレベルに到達でき,昨夜の遅い時間にWindows10に戻ってきました。

     Windows10にはWordがあり,この告発状はWordで作成しています。紆余曲折で試行錯誤に時間を掛けたのですが,今はWord一本での告発状の作成となっています。

     C#のプログラムは,ツイートの書式を変え,連番をつけるようにしていたのですが,今朝になって,出力をファイルとして保存しておこうと思いました。ちょっとした思いつきだったのですが,その記録した内容が偶然とは思えない産物でした。新たなステージの始まりです。

|

« (イ) 令和2年10月30日(金),本日,宇出津新港の職業安定所に行く予定,前回の件につき担当者に確認するつもり | トップページ | (イ) 令和2年10月30日(金),本日,宇出津新港の職業安定所に行く予定,前回の件につき担当者に確認するつもり »