« 「これがなかったら,今でも,起訴されるまで一般人には弁護人はつかず,四六時中,誰の助けも得られないまま取調を受けまくり,」という深澤諭史弁護士のツイートに思う弁護士鉄道の歩み | トップページ | 前田恒彦元特捜部主任検事に向けた「証拠偽造して検察への信頼を地の底まで叩き落して、法曹資格をはく奪されたことをプロフィールに明記してから偉そうなことを言おう!」という山口貴士弁護士のツイート »

2020年1月 1日 (水)

ゴーン被告の逃亡に関連し「これまで弁護士・弁護士会がどれだけ人質司法と戦ったのか、その歴史の断片でも知ってれば出てこない台詞。」という深澤諭史弁護士のリツイート

ゴーン被告の逃亡に関連し「これまで弁護士・弁護士会がどれだけ人質司法と戦ったのか、その歴史の断片でも知ってれば出てこない台詞。」という深澤諭史弁護士のリツイート

CLOCK: [2020-01-01 水 20:48]--[2020-01-01 水 22:41] => 1:53

〉〉〉:Emacs: 2020-01-01(水曜日)20:48  〉〉〉

 時刻は20時48分です。45分頃に家の外を見ると、普段は遅い時間でもついていることの多い家の部屋の灯りが消えていました。今夜も静かで、家の前の通る車もなく深夜に思えて来ます。夕方前に買い物に出掛けた時は、近所に駐車の車の数が増えていました。

 家の前は十八束で松波方面からの車が、小木方面への通り抜けに使うことが多いと考えられるのですが、普段は夜や深夜でも割と車の通りがあります。そのほとんどが通勤だったのかと思われる正月です。

k_sawmen ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request. ▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷ TW k_sawmen(泥濘大魔王サイケ) 日時:2020/01/01 17:39 URL: https://twitter.com/k_sawmen/status/1212292337126146048

これまで弁護士・弁護士会がどれだけ人質司法と戦ったのか、その歴史の断片でも知ってれば出てこない台詞。まちがったらすなおにごめんなさいしたほうがきずがあさくてすむよ https://t.co/MpMlEpSljm ▷▷▷     End     ▷▷▷

 何日か前にはリツイートが出来ていてブロックされていないアカウントかと思っていたのですが、ブロックでリツイートが失敗しました。別のアカウントと勘違いしていた可能性もありますが、なにぶん深澤諭史弁護士がリツイートするアカウントも数が多いので把握しきれないです。

fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request. ▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷ TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2020/01/01 18:51 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1212310442879549441

RT @k_sawmen: これまで弁護士・弁護士会がどれだけ人質司法と戦ったのか、その歴史の断片でも知ってれば出てこない台詞。まちがったらすなおにごめんなさいしたほうがきずがあさくてすむよ https://t.co/MpMlEpSljm ▷▷▷     End     ▷▷▷


泥濘大魔王サイケ
@k_sawmen
地球を愛する普通の地球人。弁護士資格をもった携帯獣調教師。ガラル地方弁護士会。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。SW-7798-7656-0091
貴方のスマホの中2009年3月からTwitterを利用しています

泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen)さん / Twitter https://twitter.com/k_sawmen

 上記のTwitterのプロフィールを引用掲載しました。「人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバー加入可能です。」という部分は、だいぶん前から変わりがなさそうです。

 Twitterのプロフィールのアイコンは昨年中に、変わったように思いますが、以前はもっと異様なものでした。匿名の弁護士アカウントになるものと認定しておりますが、このアカウントを問題視する他の弁護士のツイートというのも見かけてはいないと思います。

 段々と少なからず、他の弁護士アカウントを問題視する弁護士のツイートというのを見かける機会も出てきているのですが、そういえば、本日になるかと思いますが、早めの時間に気になるモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートを見かけていました。

 時刻は21時33分です。台所ですき焼きを作っていました。材料を全て入れて煮込んでいるところです。麸が多くなりました。何かこれまでとは違ったような仕上がりになっているのですが、原因は分からずにいます。次が固定されたツイートになります。

k_sawmen ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request. ▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷ TW k_sawmen(泥濘大魔王サイケ) 日時:2015/05/05 16:55 URL: https://twitter.com/k_sawmen/status/595497127758798848

動物園のゾウが逃げだし、街で暴れ始めた。その暴虐ぶりは凄まじく、檻に閉じ込められ見世物にされた怒りを体現するかのようだった。人類はただ、その憎しみに戦慄することしかできなかった。そう、ゾウの憎悪にゾォーッとすることしか…… ▷▷▷     End     ▷▷▷

 だいぶん前から見かけているツイートですが、2015年5月5日のツイートとあります。創作童話にも思える内容のツイートですが、檻に見世物にされた象が暴れだしたとしながら、ダジャレのような終わりになっています。

 日にちは忘れましたが12月20日は過ぎていたと思います。銭湯のテレビで檻の中のクマが素早い動きで暴れる映像をみました。檻の中のクマについては尾口村のことで前に取り上げているように思います。檻の中のクマのニュースは新潟県となっていました。

 人質司法についてはまとめ記事を作成するため昼に収集の作業となるスクリプトを実行しましたが、しばらく忘れていてまとめ記事の作成、投稿にはなっていなかったように思います。

 そういえばと思いだしたのですが、昨日の12月31日の銭湯では、金沢市になりますが、木下大サーカスのポスターをみかけました。個人的にサーカスといえば、思い出すのが福井刑務所の受刑生活、当時大流行で、一度録画の放送を視聴した「家なき子」というドラマがありました。

 何度でも繰り返して起きたい事実ですが、その頃はすでにサニーランドとなっていた金沢市の卯辰山の動物園で、檻の中のクマをみて、狂ったような凶暴さを感じたのですが、少し遅れて坂を長男が膝を曲げて踏ん張るように歩く姿があり、強く記憶に刻まれています。

 その卯辰山の向かい合うようにあった小高い場所が、金沢刑務所であり、卯辰山が見える敷地の手前側の建物が拘置所の拘置舎でした。通路の窓のさきに卯辰山と思われる山が見えました。

 泥濘大魔王サイケとプロフィールの名前がありますが、数年前から見かけていたもので、最初は「泥棒大魔王 」に見えるとツイートをしていたところ、本人から返信があったとも記憶にあります。

 その泥濘大魔王サイケのタイムラインですが、また看過はできない発見がでてきました。リツイートのツイートはプロフィールに弁護士アカウントと確認できないですが、公式引用されているツイートが高橋雄一郎弁護士のもので前田恒彦氏のことをあげつらっています。

 とりあえず、ここではその泥濘大魔王サイケのリツイートをご紹介しておきます。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶ RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|Bulldog_noh8(ブルドッグ) 日時:2020-01-01 22:10/2020/01/01 16:54 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1212360391944065024 https://twitter.com/Bulldog_noh8/status/1212280861657157633

というか、証拠を捏造して無実の人間を4ヶ月も拘禁し、それがバレて実刑を食らい懲戒免職になった張本人が、 いけしゃあしゃあと「元特捜部主任検事」と名乗っている神経がすごい。 https://t.co/DN67SbF9hU ▶▶▶     End     ▶▶▶

 ここ2,3日、それまでは見ることの少なかった予想外にブロックされていたアカウントの発見があるのですが、リツイートはできたようです。以前にもなんどか見かけることのあったアカウントのように思いますが、プロフィールのアイコンにも犬のブルドックの写真があります。

 もう一つ、泥濘大魔王サイケのタイムラインでは、「ほうたろう」というアカウントのツイートを発見しました。そういえば妖怪ウォッチの情報を全く目にしなくなって久しいのですが、コマさんをプロフィールのアイコンに使っているのを見たのが、最初の発見になるアカウントかと思います。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶ RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|lawyerhotaro(ほうたろう) 日時:2020-01-01 22:14/2020/01/01 19:30 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1212361543595114503 https://twitter.com/lawyerhotaro/status/1212320267143221248

「検察は保釈には反対でした」 という文章は 「キャベツは野菜でした」 というのと大体同じ意味。 ▶▶▶     End     ▶▶▶

 現時点でブロックはなくリツイートができたようです。ブロックはしないタイプのアカウントと思ってきましたが、同じようにブロックはしないタイプと思っていたアカウントにブロックされたということもあるので、こうだと決められるものではありません。

 一つ前のリツイートも前田恒彦氏に関するツイートで、よく見かける女性の実名と思われる弁護士アカウントのツイートになります。ブロックはされていたような、されていなかったような半々という記憶と感覚です。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶ RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-01-01 22:18/2020/01/01 17:17 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1212362442941927424 https://twitter.com/sato__michiko/status/1212286774153629696

弁護団を信頼してないと何故言えるんだろう。全く別問題なのに。前田恒彦氏は村木厚子氏の事件で証拠捏造を弘中先生に見破られ、検察が証拠すら捏造することを白日に晒すきっかけを作った。あんなことがあるからゴーン氏も日本の司法が信じられない… https://t.co/l23pFKKarl ▶▶▶     End     ▶▶▶

 リツイートは出来たのでブロックはされていなかったことになりますが、奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)のアカウントの違いもあるので、その点も指摘をしておきたいところです。

 時刻は22時32分になります。台所で夕食を済ませてきました。昼のシメノドラッグ宇出津店で50mのキッチンラップを買ってきたのですが、ずいぶんと重いものでした。おでんの鍋のフタ代わりにラップを使いました。ずいぶん安かったのですが、普通に使えそうです。

 mozcの単語登録ではATOKと違って、読みの候補が自動入力されることがあるのですが、泥濘の部分が「ぬかるみ」と表示されました。この漢字については以前に調べたことがあったはずなのですが、「ぬかるみ」というのは記憶にありませんでした。

 深澤諭史弁護士のタイムラインにも期待できそうなリツイートが散見されます。

〈〈〈:Emacs: 2020-01-01(水曜日)22:41  〈〈〈

|

« 「これがなかったら,今でも,起訴されるまで一般人には弁護人はつかず,四六時中,誰の助けも得られないまま取調を受けまくり,」という深澤諭史弁護士のツイートに思う弁護士鉄道の歩み | トップページ | 前田恒彦元特捜部主任検事に向けた「証拠偽造して検察への信頼を地の底まで叩き落して、法曹資格をはく奪されたことをプロフィールに明記してから偉そうなことを言おう!」という山口貴士弁護士のツイート »