« 参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「1-100/257」件 | トップページ | 参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「201-257/257」件 »

2016年2月13日 (土)

参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「101-200/257」件

  • 参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「101-200/257」件

    ===========================================================
    モトケン(motoken_tw)投稿ユーザのプロフィール情報(2016年02月13日18時05分47秒頃の取得):
    -----------------------------------------------------------
    -----------------------------------------------------------
    [name]ユーザ名称:モトケン

    [screen_name]ユーザ名:motoken_tw

    位置情報:日本

    ユーザ説明:
    矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。
    アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^;
    ツイッターがまともな議論の場になりますように。
    ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr
    FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

    ユーザのフォロワー数:13806

    ユーザのフォロー数:1440

    ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 23:22:32 +0900

    ユーザの投稿ツイート数:79769

    ===========================================================
    ===========================================================

    (データベースへの問い合わせSQL)
    SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2016/02/08 22:14' AND '2016-02-14 16:08' AND (user LIKE "motoken_tw") ORDER BY tw_date ASC;

[motoken_tw__20160213_1805_101/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:35:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697428800879988738
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
違憲性が問題になるときに、憲法がわからないと間違う可能性がとても高くなりますね。 https://t.co/4jAZMziAdH
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:06:24%




[motoken_tw__20160213_1805_102/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:37:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697429268536651776
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
一応司法試験に合格する程度には憲法を勉強した程度の人間が、これは憲法の基本だよね、と思って省略すると、全く話が通じない人がこれほど多いとは思わなかった。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:06:12%




[motoken_tw__20160213_1805_103/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:39:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697429596292063232
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
そこまで無知だとは思わなかった。 https://t.co/CxPAksofVD
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:05:57%




[motoken_tw__20160213_1805_104/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:41:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697430123608305665
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
あなたもこんなことを言うんですね。憲法ってほんとに理解されてないんだな。 https://t.co/MlIFmYFFti
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:05:37%




[motoken_tw__20160213_1805_105/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:42:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697430552199061504
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私が司法試験に受かったころ、合格しました、と言うと、「すごいですね、六法全書を暗記するんでしょ。」と全く的外れなことを言う人が何人もいたけど、いまだにそういう人がいることを知って感慨深い。 https://t.co/ZXZWXXM2iB
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:05:24%




[motoken_tw__20160213_1805_106/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:44:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697430988264071170
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
憲法論としては、テレビ局が憲法上、どういう位置づけなのかが問題なのだが。 https://t.co/wFeeX65TxX
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:05:00%




[motoken_tw__20160213_1805_107/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:47:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697431741892419584
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
憲法に沿わない法律、つまり違憲の法律は存在する。違憲の法律を守られたのでは、憲法が無視される。全然丸く収まらない。 https://t.co/CbvieBr3CZ
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:04:42%




[motoken_tw__20160213_1805_108/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:49:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697432172001538048
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
言論の自由が100\\%無制約ではないことは憲法論の常識です。 https://t.co/ZtdKqpvzfV
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:04:27%




[motoken_tw__20160213_1805_109/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:50:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697432491980754944
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私が、無知を無知とも思わない傲慢な人間に対して、ツイッターで憲法の講義をする義務は全くない。 https://t.co/ftuIyrIKkB
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:03:55%




[motoken_tw__20160213_1805_110/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:53:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697433159726575617
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
制約を課す手段方法あり方が問題なんですよ。憲法21条2項は「検閲は、これをしてはならない。」と規定している。これが何を意味するかわかってますよね。 https://t.co/JiNvUzJVIk
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:03:41%




[motoken_tw__20160213_1805_111/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:58:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697434506991525892
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
もともと論破という言葉は嫌いだけど、論破されたことが理解できない人間を論破しても仕方がないだろう。 https://t.co/zZms1BmoWA
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:03:26%




[motoken_tw__20160213_1805_112/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-10 23:59:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697434674449117184
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
放送法4条を再読されたい。 https://t.co/irABQ5VbbQ
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:03:14%




[motoken_tw__20160213_1805_113/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:03:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697435836770492416
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
今問題になってるのは放送法4条なんですけど。 https://t.co/igNBVJZtph
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:03:04%




[motoken_tw__20160213_1805_114/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:06:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697436561223217152
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
お子ちゃまの遊びの相手をする気が失せたので、一人ブロックした。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:02:53%




[motoken_tw__20160213_1805_115/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:09:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697437206437187585
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
お子ちゃまとタメを張ってる幼女ちゃんもブロックした。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:02:42%




[motoken_tw__20160213_1805_116/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:11:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697437801093005312
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
例えて言うと、大学の授業に中学生が入り込んで、これはこうじゃないのか、おまえは間違ってる、とか喚き散らしたら、他の学生さんの迷惑にしかならないね。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:02:14%




[motoken_tw__20160213_1805_117/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:12:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697438014595698689
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
憲法21条を無視すれば、ありえるでしょう。 https://t.co/GtzfcRVqff
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:02:00%




[motoken_tw__20160213_1805_118/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:17:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697439163231014912
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
簡単に言うと、憲法に違反する法律は無効なんです。無効な法律に違反してもその法律違反の責任は生じません。その意味で、憲法違反の法律を犯しても構わない、ということはできます。憲法違反の点を無視すれば、とりあえず角は立たないかも。 https://t.co/cjxVB8Sv5v
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:01:40%




[motoken_tw__20160213_1805_119/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:21:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697440291977039874
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
法律に関係していることが明らかな問題の議論において、法律の専門家に対して、俺の方が正しいんだ、という揺るぎない自信でものが言える人というのは、羨ましいというかなんというか。正直言って理解できないですね。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:00:48%




[motoken_tw__20160213_1805_120/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:23:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697440642834657281
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
ここにも、権力による報道規制と報道機関の偏向問題をたてわけることができない人が一人。 https://t.co/YVEOXuW2Al
%データベースへの登録日時%2016-02-11 07:00:31%




[motoken_tw__20160213_1805_121/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:37:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697444207582179330
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
権力による報道規制問題とマスメディアの偏向(または捏造)問題について、問題の立て分けができない人というのは、論理的な分析力の欠落と感情論でものを考えるという二つの深刻な欠陥を抱えていることを示していると思う。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 06:59:23%




[motoken_tw__20160213_1805_122/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:38:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697444607676657664
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
法解釈の基本の一つです。法律が違憲だという事態は例外的ではありますが、違憲な法律は無効だというのは解釈論の基本です。 https://t.co/Gmpz0SIpiJ
%データベースへの登録日時%2016-02-11 06:58:57%




[motoken_tw__20160213_1805_123/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 00:58:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697449586672013312
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
こういうメンションにいちいち相手してると寝る時間もなくなるしフォロワーも減るしで、ろくなことがない。 https://t.co/PtbYSvtvVK
%データベースへの登録日時%2016-02-11 06:58:26%




[motoken_tw__20160213_1805_124/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 10:11:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697588824189313026
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
制度論的な考え方ができない人が本当に多い、というのが残念ではあるが正直な感想。個別の事件や不祥事に目を奪われたり、物事の一面しか見ないのでは、全体を語ることなんかできないのに。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 10:22:19%




[motoken_tw__20160213_1805_125/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 10:32:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697594112678055936
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
この記事を読むためだけにでも会員登録していいと思う。薬物依存についてこれほど的確な記事は初めて。 https://t.co/z7HFTj7w0D
%データベースへの登録日時%2016-02-11 10:38:38%




[motoken_tw__20160213_1805_126/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 12:52:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697629283150225408
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
ご指摘の判例は、平成16年11月25日の最高裁判例のことだと思いますが、現行放送法の4条の問題ではなく、9条の問題です。 https://t.co/vQ4s2tnnDX
%データベースへの登録日時%2016-02-11 12:54:22%




[motoken_tw__20160213_1805_127/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 13:15:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697635134422396929
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私は「真実でない放送をするな、したら訂正しろ」と言うより「政治的に偏向した放送をしたら電波を止めるぞ」と言う方がはるかに萎縮効果た高いと思います。 https://t.co/OaDgJkaA5l
%データベースへの登録日時%2016-02-11 13:31:56%




[motoken_tw__20160213_1805_128/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 13:19:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697636036768190464
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
「ばかり」ではないですよ。あなたの日本語解釈では「4条を批判する」ということは「4条以外のすべてを批判しない」ということを意味するのですか? https://t.co/3ezVEJgH80
%データベースへの登録日時%2016-02-11 13:31:41%




[motoken_tw__20160213_1805_129/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 13:21:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697636626915205120
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
検閲との問題で言えば、個別番組に対する検閲より停波のほうがはるかに言論弾圧効果は高いですよ。検閲はまだクソだけ事前抑止しようという考え方ですが、停波は味噌もクソも関係なしに発信が阻止されるんですよ。 https://t.co/3ezVEJgH80
%データベースへの登録日時%2016-02-11 13:31:16%




[motoken_tw__20160213_1805_130/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 13:25:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697637448096985088
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私のツイートが「過激」に見えるというのは、えらく楽観的なお人なのですね。最近、自民党の連中がマスコミ関係者を呼びつけているのを目の当たりにすると、現実的危機感を感じますけどね。 https://t.co/3645phzHOg
%データベースへの登録日時%2016-02-11 13:30:50%




[motoken_tw__20160213_1805_131/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 13:31:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697639021938241537
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
その要件の該当性の有無を誰が判断するんですか?時の政権の判断を全面的に信頼するんですか? https://t.co/q1rG1ksc94
%データベースへの登録日時%2016-02-11 13:32:26%




[motoken_tw__20160213_1805_132/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 13:36:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697640320155004928
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
あなたは、偏向報道を是正するためには、行政権力が介入すべきだ、それが正しい、と考えるのですか? https://t.co/vpP8CjFPhe
%データベースへの登録日時%2016-02-11 16:00:07%




[motoken_tw__20160213_1805_133/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 13:43:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697642101689856000
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
ああそうですか。あなたは自由主義、民主主義、法の支配という思想に基づく憲法解釈を尊重しない人だということがわかりました。 https://t.co/JrIMSzq8c8
%データベースへの登録日時%2016-02-11 15:59:57%




[motoken_tw__20160213_1805_134/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 13:49:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697643674176360449
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
一言で言えば、行政権力は正しいことをすると信頼しているからです。法の支配と、自由主義、民主主義を根幹に置く憲法は、行政権力を信頼しません。 https://t.co/NtEe9Sd4nl
%データベースへの登録日時%2016-02-11 15:59:40%




[motoken_tw__20160213_1805_135/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 14:07:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697648089729933313
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
あなたは偏向報道をやめさせたいようだが、偏向の有無・程度・方向性などは情報の受け手の立場や考え方によって異なる。それをあなたは行政の立場や考え方に基づく判断によって偏向だと評価していいと言っている。根本的にダメダメ。 https://t.co/1csagDYbFz
%データベースへの登録日時%2016-02-11 15:59:23%




[motoken_tw__20160213_1805_136/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 14:22:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697652015095152641
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
あなたが権力側の人間であることはもう十分わかってます。行政の恣意的判断には寛容なんですね。停波は、行政の恣意的判断に対して反論する機会すら奪うのですよ。 https://t.co/QYw0QJnWT2
%データベースへの登録日時%2016-02-11 15:58:54%




[motoken_tw__20160213_1805_137/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 19:46:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697733536711704576
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
何が問題なのか理解できずに、こういうアホなことを言う人がかなりたくさんいるということが分かった。権力者と主権者の区別がつかないんだな。卑近な例で言うと、警察官は権力者、一般国民は主権者。権力者は拳銃を持ってるけど、国民は持てない。 https://t.co/NSlRvoF7Rw
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:30:19%




[motoken_tw__20160213_1805_138/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 19:51:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697734731803144196
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
行政権力が、国民の正義感に応えてマスコミの暴走を抑止することを望んでいるわけですね。こういう考えの人がたくさんいるということが分かった昨日今日だけど、法クラの皆さんはかなりの危機感を持ったのではないかな。 https://t.co/8hv5pPVOOg
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:30:06%




[motoken_tw__20160213_1805_139/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 20:05:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697738299981451264
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
政府が判断するよりマシになる可能性がある。当事者と第三者の違いは無視できない。権力性は権限があるところどこにでも生じるのだから、よりマシな制度を考える必要がある。4条違反に基づく停波は認めない、というのもその一つ。 https://t.co/coXUfhooni
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:29:48%




[motoken_tw__20160213_1805_140/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 20:10:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697739356136542208
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
比較すればよりマシだ、と思われる考え方の欠陥(欠陥はどんな意見にもある)をあげつらって全否定すると、結局、最悪の選択肢だけが残る。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:29:34%




[motoken_tw__20160213_1805_141/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 20:28:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697743907090776064
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
なるほど。あなたは、行政権力によるマスコミの暴走抑止を認める、という考え方を「よりマシな考え方」だと思っているわけですね? https://t.co/y1DDKPiFBH
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:29:24%




[motoken_tw__20160213_1805_142/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 20:30:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697744398914875392
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
「まさにブーメラン」と言うのが議論なのかね? https://t.co/cHVuMolqwz
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:29:14%




[motoken_tw__20160213_1805_143/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 20:37:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697746317280473088
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
後段は違うと思う。やっぱり法律の解釈適用の問題だと思う。野党が機能してないので、与党が好き放題に解釈したり運用したりする危険性が高まる。まだ現実化する以前の危険性のレベルだけど。 https://t.co/Ag4zyQcPtp
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:29:02%




[motoken_tw__20160213_1805_144/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 20:39:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697746885998682112
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
この人は、他人を批判しておいて、反論せずに放置しろ、と言うんだな。小学生並みという自覚があるふうに装っているが、相手をバカにしてるだけなんだろうな。 https://t.co/9CoQQ01Awd
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:28:32%




[motoken_tw__20160213_1805_145/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 20:44:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697748019828146177
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
政府がテレビ局の電波を実際に止める可能性は現実的なものとは思わないが、国民のマスコミに対する不信感は、かなりの危険水域まで達しているのではなかろうか。マスコミに対する信頼が失われるということは、良からぬことを考える政府が一番望むことなのだが。
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:28:19%




[motoken_tw__20160213_1805_146/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 20:47:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697748783808045056
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
そういうレベルがどういうレベルか分かっているのかな?安倍政権の9条の解釈改憲はまさのそのレベルの話なのだが。 https://t.co/4IITzKqT6c
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:27:54%




[motoken_tw__20160213_1805_147/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 21:00:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697752069017595904
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
@nekoguruma 誰が何を?
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:27:47%




[motoken_tw__20160213_1805_148/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 21:08:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697753963148505090
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
メディアの暴走をお上に止めてもらおう、などという本末転倒なことまで言う人が出てきたのか、という驚きがありますね。民主党政権のときにはそこまでひどいという記憶がない。 https://t.co/WMAiot6xYG
%データベースへの登録日時%2016-02-11 21:27:21%




[motoken_tw__20160213_1805_149/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 21:57:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697766369622884352
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
二軍駆逐艦のレベリングをかねてE-3に出撃してるけど、毎回毎回スリリングw
%データベースへの登録日時%2016-02-12 05:42:11%




[motoken_tw__20160213_1805_150/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 23:44:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697793306663657472
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
全く中身のない単なる印象操作。 https://t.co/leIQWoCrta
%データベースへの登録日時%2016-02-12 05:41:36%




[motoken_tw__20160213_1805_151/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 23:45:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697793628308000768
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
反論しても反論を理解できない人に絡まれてる。 https://t.co/xgIA5tOIL4
%データベースへの登録日時%2016-02-12 05:41:13%




[motoken_tw__20160213_1805_152/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-11 23:50:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697794756449931269
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
現在のAを批判すると、過去のB,C,D〜nを全て批判していないと、Aを批判すること自体を批判する人がいるようなのだが、よっぽど暇な人なのかな?
%データベースへの登録日時%2016-02-12 05:40:51%




[motoken_tw__20160213_1805_153/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 00:09:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697799593027723264
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
反論するということは議論をするということなのだが、憲法の議論をするためには、双方が最低限度の基本的な憲法についての理解をしていないと憲法の議論にならない。 https://t.co/xgIA5tOIL4
%データベースへの登録日時%2016-02-12 05:40:34%




[motoken_tw__20160213_1805_154/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 00:13:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697800537840971776
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
Aを批判するのならBも批判すべきだ、とか、Bを批判しないでAを批判するのはおかしい、という主張をよく目にするのだが、そういう主張は、Aに対する批判についての反論にも、Aを批判することに対する批判にもならない。単なる目くらましに過ぎない。
%データベースへの登録日時%2016-02-12 05:40:18%




[motoken_tw__20160213_1805_155/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 00:18:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697801879925952513
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私は、テレビ局が偏向報道(放送法4条違反の放送)をした場合の停波の可能性について言及した総務相の発言を批判したのだが、それを偏向報道を擁護する主張だと誤解する人があまりにも多いことに驚いた。分析的思考ができない又は慣れていない人が多いことについての驚きです。
%データベースへの登録日時%2016-02-12 05:37:40%




[motoken_tw__20160213_1805_156/257のリツイート]
>motoken_tw(モトケン)のリツイート>このリツイートの日時>2016-02-12 00:28:00> URL> https://twitter.com/motoken_tw/status/697804294351794176
>motoken_tw(モトケン)がリツイートしたmasaki_kito(紀藤正樹 MasakiKito)のツイートの内容>
検察官役を務める5人の指定弁護士は、東日本大震災から5年となる今年の3月11日をメドに3人を起訴する見通し。弁護士や文化人、市民運動家らが呼びかけた「福島原発刑事訴訟支援団」も発足。年会費1口1000円以上の個人会員も募集中! https://t.co/GViPxYRePl
>元のツイートの投稿日時>2016-02-12 00:27:00>元のツイートのURL> https://twitter.com/masaki_kito/status/697804042580262913
>データベースへの登録日時>2016-02-12 05:38:11>




[motoken_tw__20160213_1805_157/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 00:34:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697805856394481664
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
@snoopy_zzz @arimoto_kaori 実は、今回はかなり無視した。
%データベースへの登録日時%2016-02-12 09:58:01%




[motoken_tw__20160213_1805_158/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 08:36:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697927189329653761
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
この人がこれほど表現の自由や報道の自由に対する法規制問題に無知だとは思わなかった。時間があれば補足説明する。 https://t.co/6hlT5hQeCO
%データベースへの登録日時%2016-02-12 09:57:51%




[motoken_tw__20160213_1805_159/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 08:45:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697929379326787584
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
そういうツイートはしてる。してるけど無視したり読まない人がいる。 https://t.co/Gh6XU9KxXQ
%データベースへの登録日時%2016-02-12 09:57:40%




[motoken_tw__20160213_1805_160/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 09:40:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697943392727093248
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
今まで私が述べてきたことを何も理解してないツイートなので、たぶんこのような質問をする人は、私がどう答えても納得も理解もしないだろうな、と思う。 https://t.co/OawDjzWnsG
%データベースへの登録日時%2016-02-12 09:57:22%




[motoken_tw__20160213_1805_161/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:02:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697948916856156160
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
このニュースが参考になるんじゃないですか。 https://t.co/YeL5pu9wjP https://t.co/oID1wz1X17
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:18:41%




[motoken_tw__20160213_1805_162/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:19:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697953142776836096
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
停波の可否、可とする場合の要件の問題なんだから同じ問題ですよ。 https://t.co/TlfOWMDEfT
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:18:30%




[motoken_tw__20160213_1805_163/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:24:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697954495477653504
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
従前の総務相の答弁を踏襲すればよかったと思います。 https://t.co/nW8fQhlUUM
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:18:22%




[motoken_tw__20160213_1805_164/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:28:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697955334103527424
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
刑事司法の世界には、罪刑法定主義と適性手続の保障という2大原則がありますが、その考え方は、刑事司法だけでなく当然のこととして国民(企業を含む)に不利益を課す行政処分にも妥当するもので、その不利益が重大であるほど、刑事司法に準じた厳格性が求められます。
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:18:10%




[motoken_tw__20160213_1805_165/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:30:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697955948803960834
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
だから、現状は法の不備があると、私は考えてます。法の不備がある現状で、行政の判断で停波できると言い切る高市総務相の考え方が問題なんです。 https://t.co/j4RZDVUxRX
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:17:51%




[motoken_tw__20160213_1805_166/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:40:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697958504313663488
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
政府が当事者になる可能性が高い政治的偏向報道を理由とする停波問題について、政府の判断だけで停波できるというのは、公平性や公正性を全く担保できない。何回か言ってるんですけどね。 https://t.co/CFVZkF9ZQH
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:17:36%




[motoken_tw__20160213_1805_167/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:41:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697958787311734785
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
表現の自由に対する配慮が感じられない、ということです。 https://t.co/FWvWOwSxya
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:17:24%




[motoken_tw__20160213_1805_168/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:46:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697959861280092160
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私の不勉強であれば訂正しますが、具体的にはどんな手続が必要なんですか? https://t.co/4U0o7l8KVD
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:17:15%




[motoken_tw__20160213_1805_169/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 10:49:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697960692419162112
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
72条は技術的な問題ですが、放送法4条はもろに政治的な問題に関する極めて抽象的な表現の規定ですから、それを停波の根拠にすることはそもそも無理があります。 https://t.co/5bw6yC3x4S
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:16:59%




[motoken_tw__20160213_1805_170/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:01:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697963726926811136
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
政治的偏向のレベルを超えている極端例を出して政治的に偏向している(と政府が考える)放送局に対する停波を正当化する詭弁。>高市総務相「テロ参加呼び掛ける番組は放送法に抵触」:朝日新聞デジタル https://t.co/8aAhFlZwuA
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:16:49%




[motoken_tw__20160213_1805_171/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:02:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697963906317176832
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
それは事後的救済手続でしょ。 https://t.co/ndqDldbd6T
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:16:30%




[motoken_tw__20160213_1805_172/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:07:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697965331839524864
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私は、政府の判断で停波することを問題にしてるんです。停波しない場合は別の問題。 https://t.co/vw3rxIbtnH
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:16:21%




[motoken_tw__20160213_1805_173/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:24:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697969600617512960
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
電波法の立法趣旨からすれば、基本はそうでしょうね。 https://t.co/sZCGs64Eho
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:16:12%




[motoken_tw__20160213_1805_174/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:28:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697970457434148864
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
誰か、マスコミのことを「民主的な手続で決められた法律さえも超越した存在」だと言ったのだろうか? https://t.co/4vFSczWNfL
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:16:00%




[motoken_tw__20160213_1805_175/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:40:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697973447964565505
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
電波法第1条 この法律は、電波の公平且つ能率的な利用を確保することによつて、公共の福祉を増進することを目的とする。
電波法は無線の世界における道路交通法みたいなもので、電波に載せる情報の内容の規制は本来的には考えてないと思われます。情報に関する規制は電波法とは別問題だということ。
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:15:48%




[motoken_tw__20160213_1805_176/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:42:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697974104209534976
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私は、放送法4条違反を理由として行政の判断で停波することは認めるべきではない、という考えです。「放送法違反」というのが何を意味しているのか考えてますか? https://t.co/6eZlkoVsiP
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:15:31%




[motoken_tw__20160213_1805_177/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:53:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697976712475226113
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
テレビ局がある番組でわいせつ画像を流したら、それは放送法4条1号の問題ではなく刑法175条の問題。同様に、選挙の問題も放送法ではなく公職選挙法の問題。高市総務相は話をすり替えている。:朝日新聞デジタル https://t.co/vKaddQc3X3
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:15:20%




[motoken_tw__20160213_1805_178/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 11:56:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697977441885777921
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
法律と憲法(が保障している報道の自由)との関係を理解していないことが明らかなツイート。 https://t.co/6eZlkpd3Hp
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:14:57%




[motoken_tw__20160213_1805_179/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:04:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697979575297564672
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
テレビ局がある番組でわいせつ画像を流したら、それは放送法4条1号の問題ではなく刑法175条の問題。同様に、選挙の問題も放送法ではなく公職選挙法の問題。高市総務相は話をすり替えている。 https://t.co/z8zphi4gAB (引用間違いにつき再掲)
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:14:45%




[motoken_tw__20160213_1805_180/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:08:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697980656991645696
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
あなたは、放送局の放送法違反を当然の前提としてるけど、放送法4条の解釈や効果や違憲性を全く問題にせずに、当然の前提としているところが間違いなのよ。 https://t.co/RGk78NHDo6
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:14:31%




[motoken_tw__20160213_1805_181/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:17:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697982950990675968
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
法律の解釈は一つではありません。行政であろうが司法であろうが、法律の解釈にあたっては、憲法に違反しないように解釈し適用するのが当然です。憲法21条との関係で見れば、政府は放送法4条に基づき停波できる、とは当然には言えない。 https://t.co/x7vrohdZQJ
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:20:40%




[motoken_tw__20160213_1805_182/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:21:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697983785292341249
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
だから、その前提の理解に問題があるわけですよ。 https://t.co/PBQPVcXt2m
%データベースへの登録日時%2016-02-12 12:29:44%




[motoken_tw__20160213_1805_183/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:33:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697986770906906625
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
停波の根拠、要件、手続が問題だと言ってるのだが。この人に限らず、民主主義と自由主義の相互補完と緊張関係を理解してない人が多い。 https://t.co/6ggcCbsVLg
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:39:55%




[motoken_tw__20160213_1805_184/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:38:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697988179404587008
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
その論理のどこに誰の恣意性があるというのですか? https://t.co/SR2L8x4QSN
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:39:41%




[motoken_tw__20160213_1805_185/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:40:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697988644863238145
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
憲法は民主主義だけじゃないんだよ。
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:39:31%




[motoken_tw__20160213_1805_186/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:41:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697988948853788673
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
そういう面があると思います。 https://t.co/3fKZM38X5J
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:39:21%




[motoken_tw__20160213_1805_187/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:48:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697990621647089664
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
「違憲無効の法律に基づいて行った処分は無効だ」という論理は恣意性の入る余地のない論理です。ただし、違憲無効かどうかの最終判断者は最高裁です。その判断が出るまでは、関係者は自らの危険負担において行動することになります。萎縮効果が発生 https://t.co/3mKRyk4xjY
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:39:08%




[motoken_tw__20160213_1805_188/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 12:57:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697992923334356992
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
法律の解釈は人によってそれぞれですが、恣意的というのはどういう意味ですか? https://t.co/OyR5CCOgLL
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:38:47%




[motoken_tw__20160213_1805_189/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:08:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697995738974818304
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
放送法4条みたいな抽象的な、その意味で予測可能性がはなはだ低い条文を根拠にして、大臣が「場合によっては停波しますよ」と言った場合に萎縮効果が生じやすい、なぜ生じるかはこういうことだからだ。という意味です。萎縮効果と報道責任は無関係。 https://t.co/M68nmo4lf4
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:37:28%




[motoken_tw__20160213_1805_190/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:09:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697996043615481857
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
送信機のスイッチを放送局の人間が切ったら、停波の判断は放送局がしていることになるのですか? https://t.co/eb4JVsxLnf
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:37:11%




[motoken_tw__20160213_1805_191/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:12:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697996784145072128
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
独自の判断が恣意的だというのであれば、あらゆる解釈は恣意的なものと言えるでしょうね。賛同者が多いか少ないかという差はあると思いますが。
放送法についての法の不備(明確な解釈運用ができないという不備)があることは私も指摘しています。 https://t.co/qXGFvcY3Wq
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:37:00%




[motoken_tw__20160213_1805_192/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:15:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697997309385117696
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
あなた、自分が法律や憲法の解釈、運用について無知だ、ということを自覚してますか? https://t.co/WluxbnVyHf
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:36:33%




[motoken_tw__20160213_1805_193/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:17:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697997866539679746
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
萎縮効果の問題は、事実問題として程度問題ですが、ある程度を超えると憲法問題になります。だから、どんな萎縮効果でも萎縮効果のある法律を全て排除するべし、ということにはならない。あなたは前提を誤解している。 https://t.co/g2ZSLmgRVP
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:36:20%




[motoken_tw__20160213_1805_194/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:19:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697998375799492608
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
「法に則った答弁」というのは、ある特定の解釈を前提にしています。その前提込みの批判です。その前提に憲法軽視の姿勢が表れていると見えましたのでね。 https://t.co/RJncV89hyc
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:35:52%




[motoken_tw__20160213_1805_195/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:20:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697998585091092480
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
議論にならない、ということです。もう少し自分の分野以外の専門領域に謙虚になったらどうですか? https://t.co/EvaMAx5mjP
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:35:36%




[motoken_tw__20160213_1805_196/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:22:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697999116517781506
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
これこそ藁人形だな。どうして「絶対」とかいう言葉を使うのだろう?→「(萎縮の程度さえもはっきりしない)萎縮効果を根拠に違反しても絶対セーフにしろ」というのが間違ってるということです。 https://t.co/AXCmccfGy9
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:35:26%




[motoken_tw__20160213_1805_197/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:23:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697999388421939200
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
不毛な議論をするとフォロワーが減る。当然ですね。
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:35:13%




[motoken_tw__20160213_1805_198/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:25:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/697999975557402624
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
条文と条文の解釈の違いも分からないんですか?放送法4条だって、倫理規定という解釈、規範的意味があるという解釈、停波の根拠にできる解釈できない解釈といろいろあるんですよ。それらの中で、憲法軽視の解釈とその逆方向の解釈があるんですよ。 https://t.co/hTJw60JPzm
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:35:04%




[motoken_tw__20160213_1805_199/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:28:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/698000777193746433
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
どんな専門家だって専門領域外の問題についてはど素人だ、ということは以前から何度も言ってます。的外れな議論をするいろんな分野の専門家(その分野では権威があったとしても)をたくさん見てますからね。 https://t.co/oQKTOEssfW
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:30:47%




[motoken_tw__20160213_1805_200/257のツイート]
%motoken_tw(モトケン)のツイート%投稿日時%2016-02-12 13:31:00%ツイートのURL% https://twitter.com/motoken_tw/status/698001416204333058
%motoken_tw(モトケン)のツイートの内容%
私が大臣と異なる解釈を主張して大臣を批判したら大臣が私のいうことを聞く、などということを考えてもいませんよ。私は、批判をしているだけ。賛同者が増えなくても問題意識を持ってくれる人が増えれば少しは憲法の理解が広まるかな、と思ってね。 https://t.co/flVp4JEQJV
%データベースへの登録日時%2016-02-12 14:30:13%




|

« 参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「1-100/257」件 | トップページ | 参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「201-257/257」件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177043/63933106

この記事へのトラックバック一覧です: 参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「101-200/257」件:

« 参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「1-100/257」件 | トップページ | 参考資料: 「モトケン氏、放送法の濫用に危惧する」の関連ツイート/(@motoken_tw)(257件、 2016-02-08 22:14〜2016-02-13 17:17:2016-02-13の記録)「201-257/257」件 »