« DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月12日 | トップページ | DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月14日 »

2015年6月30日 (火)

DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月13日

DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月13日
CLOSED: [2014-08-25 月 18:09]
<2014-08-13 水 00:43> [ ←これからの記述範囲の開始時刻]]


投稿者:okumuraosaka(TORU OKUMURA) 日時:2014/08/12 22:15 ツイート: https://twitter.com/okumuraosaka/status/499182269425131521
遺族の代理人中村和洋弁護士が大阪市内で記者会見し明らかにした  笹井氏、研究機関解体提言に衝撃 遺族代理人明かす - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/6S5jDjNVV9


上記はブロックされている奥村徹弁護士のツイートで知ったところですが、また弁護士の代理人というのが出てきたようです。先ほどニュースZEROだったと思いますが、短いニュースで遺書のことと、マスコミのバッシングに怒り、精神的に追い詰められた、というような報道をしていました。


ちょっと前までは刑事裁判の被害者参加制度での弁護士による代理人というのは見かけることがあったのですが、それ以外の遺族の代理人というのはほとんど見ることがなかったと思います。


民事裁判での訴訟代理人となれば弁護士が代理人になるのは普通かと思いますが、よほど大きいか特殊な事件でない限り、そういう民事裁判でのことが報道されることもなく、代理人という弁護士が表に出てくることもなかったと思えるからです。


マスコミの報道被害の盾になって関係者を守るということになれば、それとともに存在価値をアピールするため、あるいは宣伝のために、ことさらにマスコミや報道を批判するという風潮も、弁護士によって煽られそうです。


笹井氏、研究機関解体提言に衝撃 遺族代理人明かす - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081201002115.html


リンクになっていた上記の記事を開いて読んでみると、短い内容でしたが、理研に非を鳴らす論調、下準備という印象を受けました。三木秀夫弁護士が引っ掻き回した分、笹井氏にしわ寄せのような負担がのしかかったという気もするのですが、肝心の小保方氏を一切表に出さなくしているのも三木弁護士かと。


理研は半官半民のような組織であるらしく、とりっぱぐれのない甘い蜜に見える弁護士もいるのかと、勘ぐりたくもなりますし、そうなると笹井氏の苦悩や自殺という結果も、弁護士に都合よく利用されているのではないかという疑いの目も向けたくなります。


時刻は8時6分になっています。起きたのは7時20分ころでした。「スッキリ!!」という情報番組で、万引き犯の顔出しについて、アンケートをしていましたが、賛成71、反対29ということになっていました。


まんだらけ、「万引き犯」の写真公開中止 警視庁が要請:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASG8D56B0G8DUTIL018.html


繰り返し報道されている上記の問題ですが、園田寿という名前に見覚えのある法学者のようなひとが、公開は犯罪になるといい、若狭勝弁護士は犯罪にならないとコメントしていました。菊池弁護士も脅迫未遂になると話しているかと思います。


昨夜のうちに気になっていた小倉秀夫弁護士のツイートがあるので、それをご紹介しておきたいと思います。


投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/08/12 23:23 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/499199603321741312
この国では、自国が平和で豊かになった時代を蔑み、そうでなかった時代に戻そうと考える人間が自分のことを愛国者であると自認する程度に倒錯している。


投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/08/12 23:06 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/499195161742540800
そんなことより、武力に頼らずに世界第二位の経済大国になったということの方がよほど凄いことですね。


弁護士の歴史的な社会活動を高く評価しているようにも見える発言です。


投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/10/04 01:25 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/385802692355821568
今の日本があるのは、死んでいかなかった人のおかげです。RT @tritoninbkk: @Hideo_Ogura @momotarohkun そうでしょうか?戦時中は多くの兵士が「靖国で会おう」と言って死んでいったそうです。そういった人たちがいたおかげで現在の日本がある訳です。


上記も忘れられない小倉秀夫弁護士のツイートです。「おかげ」をキーワードに検索をしていると、似たようなツイートを2つ見つけましたので、そちらもご紹介しておきます。程度の差はあると思いますが、弁護士の価値観、世界観として共通するものがあるかと思います。


投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/01/08 07:50 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420688809278205952
有為の人材が英霊になったおかげで戦後日本が発展したんじゃなくて、有為の人材が英霊にさせられたにもかかわらず、残った人の努力によって、戦後日本が奇跡の発展を遂げたんですよ。


投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/01/08 07:57 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/420690693447626752
そういう意味では、戦後の日本の平和を守ったのは、英霊のおかげでも何でもなく、憲法第9条のおかげで、外国に軍隊を派遣してこちらから戦争を仕掛けることができなくなったおかげだといえますね。


現在の日本国憲法を高く評価しているのも、小倉秀夫弁護士の特徴です。弁護士にとってよっぽど都合よく出来ているのかとも、勘ぐりたくなりますし、日頃の小倉秀夫弁護士の発言、ふるまいが、現行の憲法に対してまやかしの役たたずのような悪印象を与えてくれます。


私は非常上告という法的手段を問題の解決の突破口に据えるつもりで、そのための準備をネットで公開しながら進めているところですが、小倉秀夫弁護士などは見向きもせず、歯牙にも掛けていないことでしょう。他のほとんどの弁護士と同じように。


非常上告に関しては適用される事案はわずかで、参考になるような資料も乏しいと思われます。以前調べたところでは、警察官の勘違いで法律の適用を誤った場合、それを検察のトップが是正する措置だという印象です。


私の拙い説明よりも、ネットで情報を拾ってご紹介をしておきたいと思います。再審請求に関しても電話で対応していた金沢地方裁判所の書記官が、しばらく待ってくれるように言われ、その場で条文などを確認していることがありました。


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 09:01 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499344868796141568
2014-08-13-090059_非常上告 - Google 検索.jpg http://t.co/vuXIurvL7B


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 08:59 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499344575681409024
2014-08-13-085949_非常上告 - Google 検索.jpg http://t.co/6GPm5okrd3


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 08:59 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499344427194667008
2014-08-13-085908_非常上告 - Google 検索.jpg http://t.co/FzCWlgfUr0


上記3件のデータは、自作のスクリプトを次のように使って得たものです。


% h-api-twitter-user_timeline-format.rb s_hirono 3 | xsel -b


|の部分はパイプと言って、入出力の切り替えをするものです。本来コマンドを実行した端末で表示されるデータを、クリップボードを操作するxselコマンドに送っています。自分が管理しているTwitterなので、必要なのは直近の3件のみということで、取得するデータの数を指定しています。


非常上告 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E4%B8%8A%E5%91%8A


上記記事からの引用→) 非常上告(ひじょうじょうこく)とは、日本において、検事総長が、最高裁判所に対して、刑事訴訟における確定判決について、その事件の審判が法令に違反したことを理由としてその違法の是正を求める申立てである(刑事訴訟法454条)。


私が審判における法令違反とするのは憲法37条の条文です。「刑事被告人は、すべての証人に対して審問する機会を充分に与へられ、又、公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有する。」とあります。


「刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。」ともあります。


「すべて刑事事件においては、被告人は、公平な裁判所の迅速な公開裁判を受ける権利を有する。」とも憲法37条にはあります。


条文の解釈としては素人の手に負えるものではないですが、非常上告の条文(刑事訴訟法454条)を読むと手続きができるのは、検察庁のトップである検事総長のみと読めます。おそらくは検事総長の名において、ということだと思いますが、トップの決裁が必要不可欠とも理解できます。


その検察庁に、批判的、懐疑的、あるいは不信を焚きつけるような発言、行動をやっているのが、一部になりますが、私がTwitterでも取り上げることの多い、弁護士、ジャーナリストです。


批判が的を得ているケースがまるでないとは思っていませんが、ずいぶんと恣意的、独善的で偏っていると感じることが多いです。具体的なところを今まではブログの記事として記録することが多かったのですが、これからは内容そのものを本書のご説明に盛り込んでいくことにしました。


URLのリンクなども、パソコンやスマホの通信機器があって、さらにインターネットに接続できる環境まで揃って初めて意味をもつものです。ローカルに保存したHTMLファイルもブラウザで開いて読むことは出来ますが、常時接続が当たり前となった現在では、そうすることも少ないでしょう。


ローカルのパソコンでもWebサーバを起動させていれば別ですが、開くHTMLのプロトコルはhttpではなく、fileになるはずです。実際にローカルのファイルをブラウザで開くと次のようなURLになります。


file:///h2014/kk_hirono/index.html  これは個別のパソコン環境でのみ有効なアドレスです。ドメインも存在しません。ローカルでWebサーバが稼働していれば、http://localhost というURLを使うことは多いですが、一般的なURLアドレスとは異なるものです。


ローカルなパソコン本体や、閉じられた社内ネットーワークでも、独自のドメインのような名前をつけてアクセスすることも可能ですが、通常、http やhttpsで始まるURLアドレスは、世界中のインターネットに繋がった空間で、一意の存在を示すものです。


私はそういうことを強く意識しながらhttpやhttpsで始まるURLアドレスを使っています。完全に開かれた情報であり、プライベートモードにしているブログは別ですが、判断の資料となる情報は一切の区別を付けず、閲覧しうる状況に置いています。


この先も同じ方針を貫くという保証はありません。Google+ページにおいては、Twitterのフォローに相当するサークルへの追加は自ら出来ない仕様になっているはずです。


ちょっとはっきりと思い出せなくなっているところもあるのですが、自分をサークルに入れた相手のみをサークルに追加できる仕様かと思います。


曖昧な記憶で、不確かなことを書きっぱなしにも出来ないので、ちょっと調べてみます。


Google+ページを作ろう!:基本と使い方ガイド | Social Media Experience http://socialmediaexperience.jp/4442


上記ページからの引用→) ユーザーがGoogle+ ページをサークルに追加した後、Google+ ページはそのユーザーをサークルに追加することができます。


Google+ページは個人のGoogle+とは異なり、企業や会社、お店などの宣伝、集客を前提にしているためと考えられますが、要は主催者からサークルに入れるという勧誘は出来ず、主催者を自分のサークルに入れてきた相手のみを、主催者の特定のサークルに入れることが出来る仕組みのようです。


サークルに入れることになんの意味があるかといえば、Twitterのリスト機能のように関連付けたテーマで絞り込んで情報を集め閲覧するということもありますが、特定のサークルのみを対象に閲覧制限を掛けることが出来ます。投稿時に公開の範囲を決めることになりますが、事実上の制限です。


他にも探せばいろいろあると思いますが、芸能人や有名人の利用も多いブログサービスのアメブロにも、アメンバーというような公開の範囲設定機能があるようです。めったに更新しなくなっていますが、私もずいぶん前からアメブロのブログも持っています。


アポロン対ディオニュソス http://ameblo.jp/hirono-hideki/ ← これがそのアメブロのブログです。


今、ページを開いたところ、ページ全体のレイアウトに変更があったのか、私が手を加えたレイアウトの部分が少しずれて表示されています。Flash動画はWikipediaのフリーソフトで自分で作成したものです。


素材に使っている写真は昨年8月15日にデジカメで撮影したものだと思います。これは帰り道に振り返って撮影したものですが、200メートルの崖の上にある猿山岬灯台に行った時のものです。灯台への遊歩道の入り口にあるのが、娑婆捨て峠の看板です。


Bloggerのブログは資料を集めたような内容になっていますが、本来的な情報発信の場としては、アメブロの方をメインのブログとして活用することも考えています。


そういえば3時間ほど前に見かけて、ブラウザで開いたままにしてたブログの記事も、アメブロでした。次の記事です。


カンパの報告|ろくでなし子支援弁護団のブログ http://ameblo.jp/rockdenashiko-bengodan/entry-11906161199.html


上記ブログの引用→) 2014年8月6日時点で、107件のカンパ、合計104万4959円をいただきました


上記ブログの引用→) このカンパは、弁護団の活動費(交通費、会議費、資料作成の諸費用等)に大切に使わせていただきます。詳細な会計報告は、事件終了後にさせていただきます。 引き続いてのカンパの協力をよろしくお願いします。


ぱっと見た感じでは、とても弁護士や弁護団のブログにも見えないのですが、見た範囲では弁護士の名前も見当たりません。これで本当に100万円を超えるカンパが集まったのかも疑問ですが、その辺りも含め言葉では表現できないので、スクリーンショットを撮ってご紹介しておきたいと思います。


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 11:41 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499385243296473088
2014-08-13-114123_弁護団としては,この事件について大きな社会問題として取り上げてくださる皆さまに心から感謝申し上げます。.jpg http://t.co/QbIc11rouh


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 11:41 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499385111045877760
2014-08-13-114053_弁護団としては,この事件について大きな社会問題として取り上げてくださる皆さまに心から感謝申し上げます。.jpg http://t.co/w7sr8WDrxV


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 11:40 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499384890224177152
2014-08-13-114001_弁護団ブログ開設の報告.jpg http://t.co/QFbYPjTH5r


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 11:39 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499384781436514304
2014-08-13-113935_弁護団ブログ開設の報告.jpg http://t.co/eavw8AQ9CI


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 11:38 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499384463868964864
2014-08-13-113819_ろくでなし子事件(女性器3Dプリンタデータ頒布事件)の弁護団の報告ブログです。.jpg http://t.co/GdK1qtvQ9x


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 11:37 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499384145852637185
2014-08-13-113704_このカンパは、弁護団の活動費(交通費、会議費、資料作成の諸費用等)に大切に使わせていただきます。.jpg http://t.co/ECv81iuzXt


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 11:36 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499383903267069952
2014-08-13-113604_このカンパは、弁護団の活動費(交通費、会議費、資料作成の諸費用等)に大切に使わせていただきます。.jpg http://t.co/GELt7y1h97


弁護士や弁護団によるカンパや署名の呼びかけというのは、以前からも見かけていますが、この件に関しては、憲法上の表現の自由を守るという大義名分があって、カンパなどの支援をする人も実際にいるようです。


受任して手がける刑事弁護に事件について、自ら積極的な情報発信をしているという点では、郷原信郎弁護士のツイッターが、とても参考になると思います。数日ぶりの更新もあったようですが、次に最新の10件に絞ってご紹介をしておきたいと思います。


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/08/13 10:54 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/499373320236584960
続き)検察官の唯一の頼りである中林供述も露骨な誘導と辻褄合わせの経過が歴然。検察官席にいる検事の後輩たちが、何とも気の毒に思えてくる。彼らも、好き好んでこんなヒドイ事件を担当しいるわけではないだろう。名古屋地検は、一体、どうしてこんな事件を起訴してしまったのだろうか???


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/08/13 10:53 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/499373203672690690
昨日、藤井美濃加茂市長の収賄事件で第1回公判前整理手続【美濃加茂事件、弁護側「争点は現金授受」 公判に向け】http://t.co/4FGoWQ4LtL 事前に開示された検察官請求証拠。予想していたとは言え、内容の希薄さには唖然。当初からの潔白の確信は99.9%に高まる。(続く


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/08/01 12:53 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/495054675012767745
【美濃加茂市を脅す愛知県警、「崖っぷち」の名古屋地検】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒http://t.co/2zXiVlBwLd


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/07/31 07:49 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/494615721192607744
八田隆氏対検察国賠訴訟に関する記事⇒【「捜査当局は引き返す勇気を欠いていた」 無罪になった元証券会社部長、国を訴える】http://t.co/b7BUAa6mZK


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/07/30 19:12 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/494425297966481408
今夜午後8時からのこの番組でも、美濃加茂市長事件について話します。「ハナタレ小僧」の話も!【Japan Indepth】現金授受はあったのか!?最年少市長収賄事件裁判の行方http://t.co/R6eqQs3FfI 


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/07/30 15:31 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/494369608409694210
【森厚夫美濃加茂市議会議長に「真意」を聞きたい】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒http://t.co/v34dWoWoZp


リツイート)→  投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/07/29 23:21 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/494125605399445504
RT @bengo4topics: <収賄で逮捕・起訴された美濃加茂市長「辞任する意思はまったくない。早く復帰したい」>(弁護士ドットコム) http://t.co/7d9KwZrIzl 郷原弁護士の記者会見の内容をまとめました。#bengo4topics @nobuogoha…
元のツイート)→ 投稿者:bengo4topics(弁護士ドットコムトピックス) 日時:2014/07/29 21:10 ツイート: https://twitter.com/bengo4topics/status/494092667496562688
<収賄で逮捕・起訴された美濃加茂市長「辞任する意思はまったくない。早く復帰したい」>(弁護士ドットコム) http://t.co/7d9KwZrIzl 郷原弁護士の記者会見の内容をまとめました。#bengo4topics @nobuogohara


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/07/29 14:29 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/493991649601531905
藤井美濃加茂市長の接見、保釈請求、記者会見のため一週間ぶりに名古屋に向かう。ニコ生⇒【美濃加茂市長収賄事件】保釈請求について 郷原信郎弁護士 記者会見】
http://t.co/BJZw5iGR8k
2014/07/29(火) 17:20開場 17:30開演


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/07/29 11:48 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/493951209053499394
昨日午後の金融審判での審問について、ロイターの記事が出ています。【⇒増資インサイダー問題、野村元社員は情報伝達「覚えていなかった」】http://t.co/FJCcoUzkIs


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2014/07/28 12:21 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/493597177420066816
本日午前、東京地裁で開かれた八田隆氏の国家賠償請求訴訟の第1回口頭弁論期日での原告代理人としての私の意見陳述を、【八田隆氏の対検察国賠訴訟の意義】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」にアップしました。⇒ http://t.co/aGaOsUcjRj


時刻は14時35分になっています。昼食を済ませたりしていましたが、3食目となったカレーを食べきり、洗い物も済ませました。その前に用意していたものだと思いますが、郷原信郎弁護士のPC遠隔操作事件に関するツイートを、ご紹介しておきます。


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2013/04/06 14:10 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/320403068795637760
【拡散】八木啓代さんが、ブログで、PC遠隔操作事件について、重要な発信をしています。⇒【PC遠隔操作事件:猫の首輪の重大な謎】
http://t.co/eIzfOUi6eT


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2013/03/04 18:38 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/308511700703928320
PC遠隔操作事件。もし、また誤認逮捕だったら、警察にとって壊滅的なことになるだけに、今の段階で潔く負けを認めることは無理としても、捜査員の十分の一位、別の犯人の捜査に当てても良いのではないか。危機管理の専門の立場からの助言。


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2013/03/01 00:23 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/307149057145581568
【(朝日)警視庁サイトに「高校襲う」 神奈川・静岡の46校休校】http://t.co/wyt3KpJmHb ⇒ひょっとして、これが、PC遠隔操作事件の真犯人の仕業ということはないのだろうか。もしそうだとしたら、「警察、検察の面目は丸つぶれ」どころでは済まない。


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2013/02/20 12:27 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/304069673383784450
【PC遠隔操作事件:反省なき「有罪視報道」の構図】と題してブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒http://t.co/Vps2sKCf


投稿者:nobuogohara(郷原信郎) 日時:2013/02/15 22:27 ツイート: https://twitter.com/nobuogohara/status/302408783504764928
PC遠隔操作事件について、2月11日のツイートで、若干遠慮して、「報道を見る限りでは、さすがに今度は間違いなく犯人という感じがしますが、万が一、真犯人が別にいて・・・」と書きましたが、昨日の佐藤弁護士の会見などからすると、「万が一」が現実になる可能性も。(続く


郷原信郎弁護士はご自身で直接、ネット上での情報発信をされていますが、佐藤博史弁護士の場合は、江川紹子さんや岩上安身さんなどのジャーナリストを通じての情報発信という印象が強いです。


PC遠隔操作事件に関しても、片山祐輔被告が土中に埋めたスマホなどでの偽装工作に失敗し全面自供に至る少し前には、外国特派員を集めた会見まで行っていました。


Twilogで検索を始めたところ、次のようなものも出てきました。日付と報道の時期の関係も気になるところです。


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/05/29 10:34 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/471826897664344064
2014-05-29-103418_PC遠隔操作事件、今回のスマホ、ニュースを聞いているだけでも警察発表のおかしさ、突っ込みどころ満載だろ.jpg http://t.co/zkLd20nK7S


ツイートの本体もあるのかと検索したところ、PC遠隔操作事件をキーワードにした検索結果は次の3件でした。裁判員制度はいらないインコに関しては何度かツイッターで回答を求めたものの、弁護士なのかという質問に対する回答は得られませんでした。


投稿者:nosaibaninko(裁判員制度はいらないインコ) 日時:2014/05/19 18:00 ツイート: https://twitter.com/nosaibaninko/status/468315123564548096
PC遠隔操作事件、今回のスマホ、ニュースを聞いているだけでも警察発表のおかしさ、突っ込みどころ満載だろ。マスコミは警察の言い分を垂れ流すしか能がないのかね。


投稿者:nosaibaninko(裁判員制度はいらないインコ) 日時:2013/03/22 10:36 ツイート: https://twitter.com/nosaibaninko/status/314913370346246147
冤罪事件の作られ方を現在進行形で見ている気がするね PC遠隔操作事件起訴 http://t.co/CNCSJfrlWn


投稿者:nosaibaninko(裁判員制度はいらないインコ) 日時:2013/02/12 18:16 ツイート: https://twitter.com/nosaibaninko/status/301258539190607873
推定無罪もなし。冤罪でっち上げの警察を批判するでもなし RT @crusing21: PC遠隔操作事件。朝のワイドショーでは、のきなみ犯人であることを前提に、プライバシーを暴く内容だった。警察を愚弄としたということで警察は容疑者を事前にリークに私生活を撮影させて逮捕後に晒し上


時刻は18時41分です。pythonでのスクリプトの修正に時間が掛かっていました。ようやくうまく行ったところです。やれやれですが、やっと出来たので達成感もあります。なんとか夕食や買い物の時間の前に終えることが出来たのも幸いでした。気分の切り替えも出来ます。


pythonのTwitterAPIを使った検索スクリプトでは同じキーワードで8月6日まで遡ってデーターが取得出来ました。rubyのものだと8月12日です。これは当然、ヒットする数による違いもあるようです。


時刻は20時58分です。先ほど銭湯から戻ったところです。初めAコープ能都店に行ったのですが惣菜がほぼ売り切れで、どんたく宇出津店まで向かおうとしたのですが、角田ストアがまだやっていたのでおにぎりなど買い、一度家に戻ってから銭湯に行きました。


だいぶん前に買った三陸産のワカメが、買い物に行く前に確認したところ今日の8月13日で賞味期限切れでした。ネギも2本残っているので、これから何とかしたいと考えています。


全部確認していないのですが、また江川紹子さんが気になるツイートをしていました。スタンスも一向に変わりのない感じですが、同じように変わりがないと検察を見ているようです。


今、気がついたのですが、今夜の「若者たち2014」は「FNS夏のうたの夏祭り」という4時間の特番で中止になっていました。わかっていれば宇出津新港まで足を伸ばしていたと思います。


終章 裁判とメディア – 本庄事件弁護団 http://www.itsuwarinokioku.jp/?page_id=173


上記はジャーナリストの江川紹子さんがツイートで紹介していたサイトの記事です。


上記サイトの引用→) 佐藤修一はトリカブトの毒で死んだのではなく利根川で溺死した。「渡辺荘事件」の壮大なストーリーは、武まゆみの記憶の闇が生み出したファンタジーである。


リンクを開くといきなり、上記の引用部分が目に飛び込んできました。結構衝撃的です。たぶん初めて目にしたサイトですが、事件自体がずいぶんと前のことなので、昨日今日にわかに出てきたWebサイトとは思えません。


時刻は23時4分になっています。さきほど小倉秀夫弁護士の次のツイートをツイッターの検索で調べていたのですが、かなり手間取り、その間に記録してご紹介ツイートをいくつも見つけ、廣野秀樹(@hirono_hideki)でリツイートしました。


投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/05/09 01:48 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/332175121294958592
「長雨が続きすぎだ。このままでは農作物がダメになってしまう。そうだ!若い娘たちを人柱にして神様の怒りを解こう!」「人柱なんてとんでもない。第一そんなことしたって長雨が収まる保障なんてあるまい」「なら、お前、対案だせよ。出せないんなら、お前のところの18歳になる娘、人柱にするぞ」


初め「神」をキーワードにしたのですが、大量にヒットしたツイートを一つずつ確認していたものの見つからず、次のように「娘」をキーワードにしたところ、これも大量にヒットがありましたが、ようやく見つけることが出来ました。


Twitter / 検索 - "娘" from:Hideo_Ogura https://twitter.com/search?f=realtime&q=%22%E5%A8%98%22%20from%3AHideo_Ogura&src=typd


告発-金沢地方検察庁御中ツイッター(kkhirono)のツイートと順番が違ってしまいますが、スクリプトで告発-金沢地方検察庁御中ツイッター(kkhirono)に投稿したところ、連投の9件目でエラーが出ていたので、そのエラーが出たツイートを次に、先立って投稿しておきたいと思います。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:40 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499551030879584256


以下がスクリプトでの告発-金沢地方検察庁御中ツイッター(kkhirono)への連続投稿になります。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:43 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499551768938680320
RT @Hideo_Ogura: 「長雨が続きすぎだ。このままでは農作物がダメになってしまう。そうだ!若い娘たちを人柱にして神様の怒りを解こう!」「人柱なんてとんでもない。第一そんなことしたって長雨が収まる保障なんてあるまい」「なら、お前、対案だせよ。出せないんなら、お前のとこ…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/05/09 01:48 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/332175121294958592
「長雨が続きすぎだ。このままでは農作物がダメになってしまう。そうだ!若い娘たちを人柱にして神様の怒りを解こう!」「人柱なんてとんでもない。第一そんなことしたって長雨が収まる保障なんてあるまい」「なら、お前、対案だせよ。出せないんなら、お前のところの18歳になる娘、人柱にするぞ」


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:42 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499551607244079105
RT @Hideo_Ogura: 犯罪被害で娘さんの失った両親から「マスコミの方は帰って下さい」といわれても「取材を受けたくないかどうか」なおわからないので葬儀会場等を取り囲み、ご両親の姿を見つけると一斉にカメラを向け、マイクを差し出し、時に被害者である娘さんをなじるような取材…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/08/06 09:11 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/364539236017373184
犯罪被害で娘さんの失った両親から「マスコミの方は帰って下さい」といわれても「取材を受けたくないかどうか」なおわからないので葬儀会場等を取り囲み、ご両親の姿を見つけると一斉にカメラを向け、マイクを差し出し、時に被害者である娘さんをなじるような取材をするのですね。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:41 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499551381481484288
RT @Hideo_Ogura: まあ、18歳から20代くらいの娘がいる弁護士なら、あまり人のいない過疎地で開業して案の定生活費も稼げない状態に陥っても、娘を都会に送って売春させて仕送りしてもらえばなんとか生きていけなくはないですね。
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 00:17 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397019607522762752
まあ、18歳から20代くらいの娘がいる弁護士なら、あまり人のいない過疎地で開業して案の定生活費も稼げない状態に陥っても、娘を都会に送って売春させて仕送りしてもらえばなんとか生きていけなくはないですね。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:40 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499551168188522497
RT @Hideo_Ogura: まあ、男性弁護士が、過疎地行きを命じられて、そこで餓死する分には、全然気分悪くならないんでしょうね。娘の売春で生き延びてしまうと気分を害するってことで。
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 11:10 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397184152727871488
まあ、男性弁護士が、過疎地行きを命じられて、そこで餓死する分には、全然気分悪くならないんでしょうね。娘の売春で生き延びてしまうと気分を害するってことで。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:40 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499551030879584256
RT @Hideo_Ogura: 実際、弁護士過疎の解消のために自治体が公的資金を使うということは許容されたことがなく、ひたすら弁護士が生活水準を下げることで対処することが求められてきたんですよ。「娘に売春してもらうか餓死するか」もその延長線上ですよ。
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 11:30 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397189108964929536
実際、弁護士過疎の解消のために自治体が公的資金を使うということは許容されたことがなく、ひたすら弁護士が生活水準を下げることで対処することが求められてきたんですよ。「娘に売春してもらうか餓死するか」もその延長線上ですよ。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:39 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499550780202811394
RT @Hideo_Ogura: 北海道の過疎地での開業を強いられた弁護士に、フェミニストたちから許された唯一の選択肢は、「娘に迷惑をかけず、勝手に餓死すること」である。
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 14:56 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397240813370867712
北海道の過疎地での開業を強いられた弁護士に、フェミニストたちから許された唯一の選択肢は、「娘に迷惑をかけず、勝手に餓死すること」である。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:39 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499550703291875328
RT @Hideo_Ogura: 「貧しい人たちを弁護士たちは見捨てるのか?北海道の過疎地を見捨てるのか?弁護士が餓死したって誰も困らないのだから、お前ら弁護士は採算を度外視しろ。娘さえ売春させなければいいんだ。わかったな」っていうのが平成の司法改革の帰結だな。
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 15:02 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397242471484121088
「貧しい人たちを弁護士たちは見捨てるのか?北海道の過疎地を見捨てるのか?弁護士が餓死したって誰も困らないのだから、お前ら弁護士は採算を度外視しろ。娘さえ売春させなければいいんだ。わかったな」っていうのが平成の司法改革の帰結だな。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:38 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499550625579814915
RT @Hideo_Ogura: そういう親のところに行って、紐を取り出し「さああ、首をくくれ。これ以上娘に迷惑をかけないように首をくくれ」と強要するのが理想的弁護士。RT @audit_again: 法律家にして、ああだとがっくり。貧困から親に売春を強要されて、傷ついて訴訟し…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 15:06 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397243440053760000
そういう親のところに行って、紐を取り出し「さああ、首をくくれ。これ以上娘に迷惑をかけないように首をくくれ」と強要するのが理想的弁護士。RT @audit_again: 法律家にして、ああだとがっくり。貧困から親に売春を強要されて、傷ついて訴訟しようにも、


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:38 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499550488560283649
RT @Hideo_Ogura: テメエの勝手というか、「北海道の過疎地でも弁護士は開業すべき」と言っている人たちが勝手なんですが。RT @yukiko_matu: こーゆー親がいるから、貧困は連鎖するのは当然。 ねぇ、娘を売春させてまでしなきゃいけない事って、なに?テメエの…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 21:23 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397338324043440130
テメエの勝手というか、「北海道の過疎地でも弁護士は開業すべき」と言っている人たちが勝手なんですが。RT @yukiko_matu: こーゆー親がいるから、貧困は連鎖するのは当然。 ねぇ、娘を売春させてまでしなきゃいけない事って、なに?テメエの勝手に娘付き合わせて、


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:37 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499550380909277185
RT @Hideo_Ogura: そういう採算を度外視した仕事を弁護士に押しつけようとしているのは、弁護士以外の人たちじゃないですか?RT @yukiko_matu: ええ、餓死してでも全うしたいお仕事でしたら是非どうぞ。餓死する前にやるべき事は娘を売ることだけですかね?
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 21:30 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397340046958661632
そういう採算を度外視した仕事を弁護士に押しつけようとしているのは、弁護士以外の人たちじゃないですか?RT @yukiko_matu: ええ、餓死してでも全うしたいお仕事でしたら是非どうぞ。餓死する前にやるべき事は娘を売ることだけですかね?


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:37 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499550244237869057
RT @Hideo_Ogura: 今の所は、そこまでして北海道の過疎地で開業する弁護士がいないので、弁護士はお高く止まっていると糾弾され続けています。RT @531meril: 「稼げない仕事を続けるために娘に売春をさせる」弁護士は実際にはいないので、弁護士はドラマのように過疎…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 21:51 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397345284767764480
今の所は、そこまでして北海道の過疎地で開業する弁護士がいないので、弁護士はお高く止まっていると糾弾され続けています。RT @531meril: 「稼げない仕事を続けるために娘に売春をさせる」弁護士は実際にはいないので、弁護士はドラマのように過疎地域で滅私奉公し続けることはできない


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:37 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499550212478619649
RT @Hideo_Ogura: すべての市町村で開業する弁護士が娘をさせずとも生活できるように弁護士が資金提供するためには、すべての弁護士が子どもに進学を諦めてもらわなければいけないくらいの寄付を迫られるんじゃないですかね。RT @momoyamapk: @Hideo_Ogu…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 22:19 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397352289796493312
すべての市町村で開業する弁護士が娘をさせずとも生活できるように弁護士が資金提供するためには、すべての弁護士が子どもに進学を諦めてもらわなければいけないくらいの寄付を迫られるんじゃないですかね。RT @momoyamapk: @Hideo_Ogura 河添誠&湯浅誠が作った、『反


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:36 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499550015899971584
RT @Hideo_Ogura: 娘の心配なんて不要。RT @bwpotato: 娘を売春させなくないし。 RT @Hideo_Ogura: 北海道の過疎地で開業してみては?RT @bwpotato: 疲れたなぁ。自分もどんなぞくせいであれ、ちゃんとした「弁護士」と認められてる…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/04 23:39 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397372659865886720
娘の心配なんて不要。RT @bwpotato: 娘を売春させなくないし。 RT @Hideo_Ogura: 北海道の過疎地で開業してみては?RT @bwpotato: 疲れたなぁ。自分もどんなぞくせいであれ、ちゃんとした「弁護士」と認められてる実感があれば、


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:35 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499549848605970432
RT @Hideo_Ogura: 弁護士会費だけで半分以上消えていきます。RT @momoyamapk: 生活保護を申請して、却下された場合に、不服申立をすると、何年もかかるのですか? 娘が大きくなって、妻は働きに出ないのですか? 依頼1件で100万円とありましたが、2件で…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/05 00:23 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397383568193642496
弁護士会費だけで半分以上消えていきます。RT @momoyamapk: 生活保護を申請して、却下された場合に、不服申立をすると、何年もかかるのですか? 娘が大きくなって、妻は働きに出ないのですか? 依頼1件で100万円とありましたが、2件で200万円なら餓死しません。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:34 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499549650202791936
RT @Hideo_Ogura: 普通に考えれば、「自分が売春せずに済んだ以上、父親が餓死しても悔いなし」で幸せに生きていける娘ってそう多くないわけで、娘の売春さえ阻止できれば、北海道の過疎地での開業を強いられた弁護士が如何なる辛苦を味わおうと構わないという話にはならないと思う…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/05 00:57 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397392195595952129
普通に考えれば、「自分が売春せずに済んだ以上、父親が餓死しても悔いなし」で幸せに生きていける娘ってそう多くないわけで、娘の売春さえ阻止できれば、北海道の過疎地での開業を強いられた弁護士が如何なる辛苦を味わおうと構わないという話にはならないと思うんだよね。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:34 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499549574235566080
RT @Hideo_Ogura: その論理って「ああ、あの弁護士、フェミストたちの活躍で娘からの援助が得られなくなって餓死したってよ。売上を増やす工夫ができなかったんだから自業自得だよね。ああ、無能な弁護士がこの世から淘汰されて良かった、良かった」ってさげすむための論理ですね。…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/05 17:21 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397639905775333376
その論理って「ああ、あの弁護士、フェミストたちの活躍で娘からの援助が得られなくなって餓死したってよ。売上を増やす工夫ができなかったんだから自業自得だよね。ああ、無能な弁護士がこの世から淘汰されて良かった、良かった」ってさげすむための論理ですね。RT @horatio2chsi:


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:34 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499549513724338176
RT @Hideo_Ogura: まあ、娘さえ父親を見捨てておもしろおかしく暮らせるなら、おっさん弁護士は、餓死しようとも、「工夫が足りないお前が悪い」で終わってしまうわけですからね。RT @kani_base: まだやっとるww
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/05 18:15 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397653288989888512
まあ、娘さえ父親を見捨てておもしろおかしく暮らせるなら、おっさん弁護士は、餓死しようとも、「工夫が足りないお前が悪い」で終わってしまうわけですからね。RT @kani_base: まだやっとるww


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:34 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499549474662785024
RT @Hideo_Ogura: 売春するよりは強盗した方が良いということですか?RT @jgvhdh: 「娘に売春」よりは大分ましかと RT @Hideo_Ogura: それならば例として適切なんですか?RT @jgvhdh: だったら「強盗するしかなくなる」 でも良かったの…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/05 20:37 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397689071146770433
売春するよりは強盗した方が良いということですか?RT @jgvhdh: 「娘に売春」よりは大分ましかと RT @Hideo_Ogura: それならば例として適切なんですか?RT @jgvhdh: だったら「強盗するしかなくなる」 でも良かったのでは?


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:23 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499546845958254592
RT @Hideo_Ogura: フェミニストの人たちって、娘に売春させる以外の方法があるのであれば、それが弁護士自ら強盗するなどの方法でも、弁護士を強制的に北海道の過疎地で開業させることに賛成するのですね。
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/06 04:49 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/397812906147848192
フェミニストの人たちって、娘に売春させる以外の方法があるのであれば、それが弁護士自ら強盗するなどの方法でも、弁護士を強制的に北海道の過疎地で開業させることに賛成するのですね。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:23 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499546674952298496
RT @Hideo_Ogura: とりあえず、「北海道の過疎地での開業を義務づけられた弁護士が貯金を使い果たして餓死する」ことは許容できても、「娘が売春で稼いだ金で仕送りをした結果生き繋ぐ」ことは許容できない人が多いことはわかった。おっさん弁護士の命など、今の日本では何の価値も…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/11/09 12:13 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/399011764416692224
とりあえず、「北海道の過疎地での開業を義務づけられた弁護士が貯金を使い果たして餓死する」ことは許容できても、「娘が売春で稼いだ金で仕送りをした結果生き繋ぐ」ことは許容できない人が多いことはわかった。おっさん弁護士の命など、今の日本では何の価値もないということだ。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:22 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499546602181103616
RT @Hideo_Ogura: 農村では口減らしのために嬰児を殺したり娘を身売りしたりしなければならないような状態でも、軍隊があちらこちらに侵攻できていた昔の方が誇らしいのですか?RT @DelcaYahary: @Anonymous_jp_ 誇りというものは経済でどうこう…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/01/19 10:11 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/424710744320389120
農村では口減らしのために嬰児を殺したり娘を身売りしたりしなければならないような状態でも、軍隊があちらこちらに侵攻できていた昔の方が誇らしいのですか?RT @DelcaYahary: @Anonymous_jp_ 誇りというものは経済でどうこうというものじゃないからですよ。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:22 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499546493095653376
RT @Hideo_Ogura: 娘を風俗で働かせて北海道の過疎地で開業しようという弁護士向けの広告はまだなのだろうか。RT @kenketsumiyagi: “風俗で働いて奨学金を返済しよう”という求人広告。 http://t.co/JbCPI975QV
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/01/23 15:45 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/426244298976145408
娘を風俗で働かせて北海道の過疎地で開業しようという弁護士向けの広告はまだなのだろうか。RT @kenketsumiyagi: “風俗で働いて奨学金を返済しよう”という求人広告。 http://t.co/JbCPI975QV


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 22:21 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499546184931762176
RT @Hideo_Ogura: 「支配してくれてありがとう。従軍慰安婦になりたいと任意に志願してきた若い娘たちの願いを叶えてくれてありがとう」と韓国政府が大日本帝国に感謝するのを待つって無理じゃないですかね。RT @clock_one: 自立する国の過程を信じてもらうように勤…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/03/02 11:46 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/439954785517596672
「支配してくれてありがとう。従軍慰安婦になりたいと任意に志願してきた若い娘たちの願いを叶えてくれてありがとう」と韓国政府が大日本帝国に感謝するのを待つって無理じゃないですかね。RT @clock_one: 自立する国の過程を信じてもらうように勤めるのが、愛国者ではないですか?


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 21:57 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499540196803637249
RT @Hideo_Ogura: マスコミから求められたら、その気が済むまで無償で取材に応ずる(それにより事務所の経営が立ちゆかなくなっても、神が与えた試練だと思い、諦める」というのが、適正な金銭感覚ですね。RT @hosoi_to: クライアントに「マスコミは一生、取材し続け…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/09/08 13:09 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/376557784558338048
マスコミから求められたら、その気が済むまで無償で取材に応ずる(それにより事務所の経営が立ちゆかなくなっても、神が与えた試練だと思い、諦める」というのが、適正な金銭感覚ですね。RT @hosoi_to: クライアントに「マスコミは一生、取材し続けるし、


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 21:57 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499540143812780034
RT @Hideo_Ogura: 「お前ら下々は、神の代理人であるマスメディアの言うことを聞くべきである。その結果、お前らが悲惨な目に遭っても、自己責任であり、マスメディアのせいにしてはならぬ」というのが、神の代理人であるマスメディア関係者の基本認識のようだ。
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2013/09/18 16:00 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/380224723415597057
「お前ら下々は、神の代理人であるマスメディアの言うことを聞くべきである。その結果、お前らが悲惨な目に遭っても、自己責任であり、マスメディアのせいにしてはならぬ」というのが、神の代理人であるマスメディア関係者の基本認識のようだ。


リツイート)→  投稿者:hirono_hideki(廣野秀樹) 日時:2014/08/13 21:55 ツイート: https://twitter.com/hirono_hideki/status/499539844427563008
RT @Hideo_Ogura: まあ、お賽銭程度のお金では何も叶えませんしね。RT @guchinandayo: 教育勅語には弁護士を神のようにあがめ奉れとは書いていないからなあ。RT @Hideo_Ogura: 教育勅語に書かれている道徳律がすばらしいという人たちは、なぜ自…
元のツイート)→ 投稿者:Hideo_Ogura(小倉秀夫 (Lee mi prof)) 日時:2014/04/19 08:04 ツイート: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/457293656496422912
まあ、お賽銭程度のお金では何も叶えませんしね。RT @guchinandayo: 教育勅語には弁護士を神のようにあがめ奉れとは書いていないからなあ。RT @Hideo_Ogura: 教育勅語に書かれている道徳律がすばらしいという人たちは、なぜ自分たちでまず実践しないの?


検索結果で出てきた小倉秀夫弁護士のツイートをリツイートしていて気になったのですが、Twilogで調べてみたところ、やはり過去にリツイートしてものを今回再度リツイート出来ていたようです。確認したのは次のスクリーンショットでの操作です。


投稿者:s_hirono(非常上告-最高検察庁御中ツイッター) 日時:2014/08/13 23:38 ツイート: https://twitter.com/shirono/status/499565748079964160
2014-08-13-233840_% grep ’RT @Hideo_Ogura: 「長雨が続きすぎだ。’  hirono_hideki140813。csv.jpg http://t.co/RhKpTEC1Vo


Twilogのデータのフォーマットは一見するだけではわかりにくいかと思いますが、"140813 224317"と"130509 105724"の2件があります。後者は2013年5月9日10時57分24秒という意味になるはずです。規則性はもちろん前者も同じです。


時刻は8月14日8時57分です。項目を新しくして続きを書きます。


<2014-08-14 木 08:58> [ ←これまでの記述範囲の終了時刻]]


|

« DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月12日 | トップページ | DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月14日 »

「2013年6月から2014年12月に作成した告訴状の下書き」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177043/60561067

この記事へのトラックバック一覧です: DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月13日 :

« DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月12日 | トップページ | DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年8月14日 »