« DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月10日 | トップページ | DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月12日 »

2015年6月30日 (火)

DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月11日

DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月11日
CLOSED: [2014-07-12 土 00:59]
<2014-07-11 金 20:56> [ ←これからの記述範囲の開始時刻]]


21時からは石川テレビで2時間ドラマを見るつもりですが、肉野菜炒めを作って夕食も済ます予定です。ざっと新聞でドラマの内容を見ましたが、それほど関心のあるテーマではなかったので、今のところは録画もしていません。石川テレビということでフジテレビの可能性もありそうなので。


ドラマの冒頭の取調室の場面で見て、録画を開始しました。食事の支度などで部分的な見落としも出てくるかと思いますが、録画がうまく行けばあとで見直すことが出来ます。一昨日ぐらいにレコーダーの不調を直すことが出来ましたが、まだ様子見の状況です。


「北国署には慢性的な不正があります。」というドラマの展開。弁当忘れても傘忘れるな、というのは金沢のはずだけど。警察署の建物に富山県警察。これは期待以上に参考になるドラマかもしれない。


浅野温子という女優が主演みたい。平成3年だったと思うけど、「ぼくは死にましぇん」の場面のドラマが一番印象的、個人的には元気だった頃のおもちゃのおばさんのことを思い出す。そういえば今日の夕方は、いきなり久しぶりに「ひできちゃん」と呼ばれた。


やはり富山県の高岡市が舞台になっているみたい。氷見の強姦冤罪のことを思い出したけど、確か問題の発覚は鳥取県の警察署で真犯人が自供したことがきっかけとなったと記憶。


こちらも落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートがきっかけで知りました。→ <フジ社長>視聴率低迷で大異動 社員3分の2の1000人を「2位にしがみつきたい」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/1jxzzih


検察をテーマにした過去の大ヒットドラマ「HERO」がきかけでもあるようです。落合洋司弁護士(東京弁護士会)がどのドラマの法律監修をしていたかいう話は随分前から散見していましたが、次回作には関与していないとのこと。


2014-告訴事件に関する司法・社会・世相・時代の参考情報/金沢地方検察庁御中: 視聴者に著しい誤解を与えた疑いがあることは明らか」とした上で、「放送局が 誤解を解く十分な対応をしているとは言えず、放送倫理違反が考えられる」 http://hirono2014sk.blogspot.jp/2014/07/blog-post_5455.html


途中眠くなったりしたのですが、テレビを見ていました。ニュースZEROで知り記事にしたのが上記のニュースです。内容的にけっこうな収穫かと思います。続きは起きてからということでそろそろ休もうかと思います。


今夜は項目を締めておきます。続きは日付の変わっている今日の日付で。


<2014-07-12 土 00:59> [ ←これまでの記述範囲の終了時刻]]


|

« DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月10日 | トップページ | DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月12日 »

「2013年6月から2014年12月に作成した告訴状の下書き」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177043/60560962

この記事へのトラックバック一覧です: DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月11日 :

« DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月10日 | トップページ | DONE 宇出津あばれ祭りでの被告訴人KYNとの再会と、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する刑事告訴について 2014年7月12日 »