« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

2011-02-25告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. hirono_hideki @motoken_tw 今回のこととは直接関係ありませんが、貴方との関係は「被害者の感情論」という発言に端を発しております。心にとめておいてください。
  2. nobuogohara 「組織の思考が止まるとき~『法令遵守』から『ルールの創造』へ」http://amzn.to/i0qS0O明日、全国の書店で発売。私の日本社会への思いを込めた渾身の書。少しでも多くの方々に読まれることで未来への希望をつなぎたい。御意見・感想をお待ちしています⇒#rulesozo
  3. hirono_hideki @nobuogohara 失礼かもしれませんが、買って読もうという気持ちにはならないです。商売ネタの検察批判という気持ちもあるからです。どのように受け取られるかわかりませんが、検察の問題を人生の問題の大きな一部として捉え、活動しているということもあり、率直に述べておきます。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

2011-02-22告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. hirono_hideki お陰様で、大停滞継続中です。 RT@motoken_tw: ねつ造説は全否定の論理ですね。その意味で思考停止の危険を孕む。RT@LedLine: その通り、だからこそ私は断定しない。よって本当に爆弾なの? って話になる。だから今の時点では捏造説が50%なのですよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

2011-02-21告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. kokuhatu_hironohttp://ow.ly/403QA 2011年2月21日、リストに入れているけどフォローされていないアカウントの名簿をGoogleドキュメントで作成しておきました。リストに入れているアカウント以外は自分からはフォローしない方針で当初よりやっています。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

2011-02-19告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. hirono_hideki 期待通りお返事ないですが、正直、広告企業の印象も否めないです。ここまで断定的に報じるのも問題有りかなと思いました。 RT@kazu1961omi: ちょっと調べれば容疑に中身がなって誰でもわかるのに。検察官僚をなぜ頭から信じたのか。RT@eg_kosan
  2. hirono_hideki ならばなぜ、証人喚問に正々堂々と応じられないのでしょうか。お答えも出来ないでしょうね。その程度だと思っています。口先だけ甚だ不愉快です。 RT@kazu1961omi: ちょっと調べれば容疑に中身がなって誰でもわかるのに。検察官僚をなぜ頭から信じたのか。RT@eg_kosan
  3. hirono_hideki 石川県内の新聞によると金沢西警察署が任意で取り調べをしていたそうです。重体になった直後も取り調べをしていると事実と異なる発表をしていたそうです。 / asahi.com(朝日新聞社):聴取のNHKカメラマン自殺未遂 金沢の主婦不明事件 … http://htn.to/4N28LS
  4. hirono_hideki [石川県警]このまま被害者が発見できなければ石川県警として大きな失態でしょうし、捜索に大きな予算が投入されそうです。NHKが捜査を理由に黙りしているのは県民に対する姿勢としておかしいと思います。 / 金沢の主婦行方不明、聴取のNHK委託… http://htn.to/oBBthK

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

2011-02-16告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. hirono_hideki FrontPage - PukiWiki_告発/再審請求 http://goo.gl/UiFW0 だいぶん準備が整ってきました。もう少しです。認証のことで昨日の夕方から長い時間をつぶしてしましました。MD5が無効になっていたためでした。解決しました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

2011-02-12告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. okumuraosaka ATOK辞書を更新して、き=強制わいせつ罪(176条後段)と一発変換。
  2. nobuogohara 機を見るに敏な人です。 RT@azaaassu 今週の週刊朝日で宗像弁護士が検察を危惧するような発言したのがサンプロで郷原さんとやりあったのを見てた者としてちょっとびっくりしました。 (#wasahi live at http://ustre.am/dQM4)
  3. okumuraosaka 控訴審で初めて検察官請求証拠を見せられて、文句言ってる被告人がいるが、どうしようもないのだよ。1審で弁護人と記録を検討・相談して同意したことになってるから。言いたいことは主張するが、原審弁護人を恨んでくれ。控訴審はそんな弁護人不信からスタートだ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

2011-02-11告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. hirono_hideki [告発/再審請求]さくらインターネットのサーバにPukiWikiをインストールしました。よいスキンが見つからなかったので、自分でデザイン変更するのに時間がかかりました。 / FrontPage - PukiWiki http://htn.to/vGVHj5

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

2011-02-10告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. hirono_hideki 告発/再審請求_Wiki - トップページ http://goo.gl/g2M0M 現在トップページを編集中です。その後でコンテンツの枠を入れていきます。
  2. hirono_hideki [お知らせ]新しいWikiを作成しました。 / CSwiki - お好きなタイトルに変更して下さい - 告発/再審請求_cswiki http://htn.to/2exxhN

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

2011-02-09告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. kokuhatu_hirono只今、準備作業を進めています。これは強力な情報倉庫になりそうです。:告発/再審請求_Wiki - トップページ-Mozilla Firefox http://ow.ly/3SVJm
  2. kokuhatu_hirono告発/再審請求_Wiki - Googleカレンダー http://www43.atwiki.jp/hideki2011/pages/23.html#atwiki Googleカレンダーを表示させるプラグインを使いました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

新しいブログを始めました。

 これもWordPressのブログになります。http://atword.jp/というサービスです。

http://www4.atword.jp/hirono2011/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-02-07告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. kokuhatu_hironoTwitter APIの勉強中です。少しずつ理解が進んでいます。今回はirbからの投稿テストです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

2011-02-06告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. rkernel @makotoshoin 検察が意地悪く調べて不起訴にしたものを、さらに追及しようとする、風潮はおかしい。それで、法や社会正義、公正の原則を保てる?首相になろうという人に疑いをかけて、騒いで実は罪を問えませんでしたとなれば、検察の責任は重大、辞任だけで済まされる?民主主義とは?
  2. kokuhatu_hironoEmacsからtwittering-mode(twmode)を使った投稿用のクライアントアプリを作成しました。
  3. tuigeki さっき見ていたTBSサンデーモーニング。長引く小沢問題という流れの中で、東大のなんとかいう先生が、ムバラクと小沢を一緒くたに。こういう人たちは早く退陣して欲しい─ですと。ささやかな光景ですが、大衆はこういう空気の中から流れを学び、あぁ、小沢さんて独裁者なみなんだと学習する。
  4. kokuhatu_hirono@tuigeki 実際、制度や法律を足下にしたような発言もありますね。以前から。
  5. tuigeki 小沢とムバラクを一緒くたにするのはあまりに乱暴。しかも山内教授、専攻は近代イスラムだとか RT@hakodate_tks: みてました。驚きました。そして誰も「それおかしいでしょ」と言わない。皆、良心のかけらも無い。 RT@tuigeki TBSサンデーモーニング。東大の
  6. kokuhatu_hirono捜査報告書捏造の疑い 大阪府警作成 刑事告発を検討 - MSN産経ニュース http://t.co/C3oiZJd 今、北陸中日新聞を開いて知りました。TLでは全然見かけていなかったです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

2011-02-05告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. kokuhatu_hironokokuhatu_hironoのフォローされていないユーザ(2011年2月5日) http://flic.kr/p/9fJtJg

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

2011-02-04告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. kokuhatu_hirono私はこの49人をフォローしていますが、彼らは私をフォローしていません。 http://friendorfollow.com/kokuhatu_hirono/following/ また日本語に変わっていました。
  2. jh8bss 同感! RT@hirougaya: 「ジャーナリストは人気者である必要はない。真実を述べさえすればいい」(デビッド?ハルバースタム/アメリカ人ジャーナリスト)
  3. hirono_hideki http://ow.ly/i/7P21 告発/再審請求(廣野秀樹)kokuhatu_hironoの2011年2月4日15時現在のフォローしているけどされていない人の状況です。 http://ow.ly/3Q5DM hirono_hidekiではフォロー返してくれている人も多い。
  4. hirono_hideki フォローされていないと言うことは問題にされていないという可能性が高いと認識しています。十分な説明を行っていないということもありますが、それはこれからです。二つのアカウントの使い分けについて、色々考えていました。まだ十分な結論が出た訳ではないですが取りかからなければと思っています。
  5. hirono_hideki 犯罪が減りそうですね。認知されない被害者は増えそうですが。 RT@motoken_tw: そのうち、推定規定の立法が浮上するかも。RT@crusing21: だからプロの裁判官はほとんど有罪にしてきた訳ですが、明日は我が身の市民による裁判員は無罪にする。
  6. motoken_tw そのうち、推定規定の立法が浮上するかも。RT@crusing21: だからプロの裁判官はほとんど有罪にしてきた訳ですが、明日は我が身の市民による裁判員は無罪にする。RT@SakawaH: … (cont) http://deck.ly/~tqIN0
  7. hirono_hideki 本当はブログなんかでまとめた方がいいとは思っているのですが、いろいろと絡みもあるので今はまとめるのも難しい段階なのですが、事件と問題について、ある程度の説明をツイートしておこうと思います。
  8. hirono_hideki 裁判資料​/平成4年​/江村正之検察官の論告要旨の問題点 | 告発/再審請求:http://bit.ly/fMjnbP どういう事件なのかというとこういう事件です。懲役4年の求刑に対し判決も同じ、ほぼ額面通りの判決でした。
  9. hirono_hideki 金沢西警察署の捜査、取り調べから裁判中、被害者は意識不明の状態でした。被害者の名前はAAとしておきます。同じ市場急配センターの社員でした。被害者本人から話が聞けなかったので、事実認定の基礎となったのは同社の連中と、被害者の両親の供述が主です。
  10. hirono_hideki AAとの実際の関係ですが、先方からの積極的なアプローチがあったのが始まりです。といっても自分が一方的に惚れられたような関係ではなく、お互いに意識し合うところがあり、彼女の方が気を遣って、積極的な行動で示してくれたのだと思います。平成3年の8月中にはある程度意識する状態でした。
  11. hirono_hideki AAが具体的な行動で示してくれるようになったのは平成3年の9月になってからです。10月の5日に、自宅に電話をかけてもらい、交際を申し込んだところ、好きな人がいるのでごめんなさい、と言われました。しかし、その言葉とは裏腹に、彼女の好意を示すような行動は続きました。
  12. hirono_hideki 今回細かい説明は省きますが、彼女の言動を見て、彼女が言う好きな人というのは自分のことではないかと考えるようになりました。色々あって、それが確信に変わり、再度彼女の家に電話を掛けたのが平成3年11月25日の夜でした。それまでにも3,4回ぐらい彼女の自宅には電話をしています。
  13. hirono_hideki その平成3年11月25日の電話が一つの転機になりました。この時の電話で好きな人について尋ねたところ、彼女は「ダメになったかもしれん。私冷たかったし。冷たい感じするってよお言われるぞいね。」と言い、自分から想われて負担になっていないかと尋ねると、彼女は「全然大丈夫や」と言いました。
  14. hirono_hideki さらにこの平成3年11月25日の電話の時、自分は初めて彼女に、「また電話してもいいけ?」と確認したのです。彼女は「いいよぉ」と明るく答えてくれました。ところがこの電話とは裏腹に、彼女は徹底して自宅の電話に出なくなったのです。
  15. hirono_hideki 細かく言えば、平成3年11月27日の夜7時頃、自分が和歌山から北陸にミカンを積んで戻る途中に立ち寄った名神高速伊吹パーキングエリアから掛けた電話で、彼女は話をしたがらず、用事があるようなことを言って、早々に電話を切ったのが始まりでした。
  16. hirono_hideki 自宅の電話に一切でなくなった彼女は、同時に奇妙な行動を始めました。それまで会社の事務所の正面に駐車していた自分の軽四を、運転手の乗用車やトラックを駐車する裏側の駐車場(以降、裏駐車場)に停めるようになったのです。彼女は翌平成4年の1月12日の夜まで一切電話に出ませんでした。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

2011-02-03告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. yjochi むやみやたらと捜査情報の提供はやっていないはずだが、今回は、事が事だけに、警察も放置できなかったということではないか。公益性は肯定できると思う。
  2. kokuhatu_hirono黒木さんに関するツイートみかけなくなりました。ご遺族のご意向もあるみたいですが。@tetsumah 黒木さんが言ってました。真面目な警官もいる。しかし一度組織防衛に走ると、正義は無くなると。QT@kazu1961omi: まじめに地味な仕事をしている検事さんもたくさんいます。
  3. thermalpaper00 【大相撲八百長疑惑】警察庁が文科省に対して資料を提供したことを問題視する向きがあるが、それでは警察は黙っていれば良かったのだろうか?黙っていたら今度は「握り潰した」と批判するのではなかろうか?
  4. kokuhatu_hirono私はこの44人をフォローしていますが、彼らは私をフォローしていません。 http://friendorfollow.com/kokuhatu_hirono/following/ | 一つの参考ですが、この方たちには問題にされていない可能性が高いです。
  5. crusing21 検察はマスコミを捜査して「風を吹かす」のが常套手段ですからね。RT@nobg3: つまり警察や検察は情報を餌に報道を操れる@_laid_back:@crusing21@kenichiromogi
  6. kokuhatu_hironoさくらインターネットのレンタルサーバから新規OAuth対応アプリのテストです。
  7. kokuhatu_hironoAPIアプリ名を変更しました。確認用のテスト投稿です。
  8. kokuhatu_hironoI'm following these 47 people, but they're not following me back. http://friendorfollow.com/kokuhatu_hirono/following/ ついこの前まで日本語のメッセージでした。
  9. amneris84 批判精神は大事だが、こういう現実をみない評価は何の意味もにゃいと思うにゃり RT@penate3 1歩前進,100歩後退。QT @0を100にはできなかったけど、鳩山内閣で開かれた部分はかなりある。菅政権になった後退RT@okamurahajime: 鳩山前総理…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

2011-02-02告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. kokuhatu_hironoあなた方は、検察の仕事を理解しているのか、理解する気があるのが、常々疑問に思っています。  RT@kazu1961omi: 上杉隆『暴走検察』まだ在庫あります。RT@syuzoufuruya:@kazu1961omi@haiou4b1 怖いですね特高検察に逆戻り
  2. kokuhatu_hirono@kazu1961omi このプロフィール見て、自分が検察関係者に見えたのでしょうか? → 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hirono
  3. hirono_hideki 検察はいらないですか?  RT@km_jetta: 憲法違反の疑いが強い現制度下の検察官の仕事など理解する必要は全くなくゼロベースで再構築するべきでしょう。 RT@hirono_hideki あなた方は、検察の仕事を理解しているのか、理解する気があるのが、常々疑問に思っていま
  4. hirono_hideki @km_jetta 恐らくそのような目的から検察審査会の議決に強制権が持たされたと思うのですが、もらった方が疑いの目で見ている人が多いみたいですね。どこの誰かも分からない11人と。実名で議決に加わると腹を括れる人もほとんどいないことでしょう。
  5. hirono_hideki 再構築が必要なら、検察の仕事に対する理解も必要だと思います。 RT@km_jetta: 憲法違反の疑いが強い現制度下の検察官の仕事など理解する必要は全くなくゼロベースで再構築するべきでしょう。
  6. hirono_hideki イギリスですか、民意のレベルが高そうですね。。 RT@km_jetta: いまの検察官は不要です。事務部門だけ残して、弁護士が当番制で担当すれば十分です。現にイギリスが、同様の検察改革を行い実績を上げています。 RT@hirono_hideki 検察はいらないですか?
  7. hirono_hideki @km_jetta 英語が絡むと自分には理解も難しくなるのですが、大意は掴めます。日本の場合、警察は各自治体都道府県単位で運営されているみたいですね。自分の場合だと「石川県に不要」。ちなみに石川県警の現実の一面です。意味するところ大きい→  http://ow.ly/3ODGD
  8. hirono_hideki 国際司法裁判所ですね。調べました。 RT@km_jetta: 日本の検察の仕事を理解しても時間のロスだと思います。もし私がその仕事を有償で頼まれたら真っ先にHagueに向かいます。 RT@hirono_hideki 再構築が必要なら、検察の仕事に対する理解も必要だと思います。
  9. kazu1961omi 一般の検事さんからすれば、エリート意識をもった特捜部が鼻持ちならないとえ感情的な面があるのかも知れませんが。RT@hirono_hideki: あなた方は、検察の仕事を理解しているのか、理解する気があるのが、常々疑問に RT@syuzoufuruya: @haiou4b1
  10. hirono_hideki @km_jetta オランだって飛行機代だけでも何十万とかかりそうですね。今の自分には能登から金沢に行くのもきついです。行くときはソフトバイクで行くつもりでいます。
  11. hirono_hideki @kazu1961omi このプロフィール見て、自分が検察関係者に見えたのでしょうか? → 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hirono
  12. hirono_hideki 私はこの43人をフォローしていますが、彼らは私をフォローしていません。 http://friendorfollow.com/kokuhatu_hirono/following/ 一つだけ違ったのが混じっていてリムーブしょうとしたのですが、フォローしていないことになっていました。
  13. kokuhatu_hirono平成15年からネットで公開している問題で経緯も色々あるのです。最高検にも書面で紹介済みです。検察が嘴を入れたことは一度もないのですが、能登警察署の大家という刑事はそれをやりました。白黒つけます。 RT@km_jetta: 誰のための警察かと考えずに放置した結果だと思います。
  14. kokuhatu_hirono@km_jetta 平成4年の秋頃かと思うのですが、金沢刑務所の拘置所で、保安課長に呼び出され検閲している手紙のことで何か言われたことがありました。翌日の手紙に「保安課長に説諭を受けました」と書いたところ再度呼び出され、「私は説諭などしていない」と言っていました。ご参考まで。
  15. kokuhatu_hirono弁護士も似ているかも知れないですね。中にはアリ地獄みたいなのもいるようです。 RT@takapon_jp: ダメになりやすいよね。落選したら資金が続かないので大衆迎合の政治をしがち QT@Pacino1983 @takapon_jp 資金力が無い=ダメな政治家なんですか?
  16. tetsumah 酷い検事も多い RT@kazu1961omi: 検察というより特捜部ですね。…特捜部が検察全体のイメージを悪くしているように感じます。RT@kokuhatu_hirono: あなた方は検察の仕事を理解しているのか@syuzoufuruya:@haiou4b1
  17. syuzoufuruya @tetsumah@kazu1961omi@kokuhatu_hirono@haiou4b1 村木さんのリングにプロボクサーとアマチュアが戦う、レフリーも居ない。
  18. kokuhatu_hirono地位も資力もない人は、もっと大変そうです。蟷螂(とうろう)の斧かな。 RT@syuzoufuruya:@tetsumah@kazu1961omi@kokuhatu_hirono@haiou4b1 村木さんのリングにプロボクサーとアマチュアが戦う、レフリーも居ない。
  19. kokuhatu_hirono羮(あつもの)に懲りて膾を吹く、多そうです。元々利口じゃない RT@tetsumah: 酷い検事も多い RT@kazu1961omi: 検察というより特捜部ですね。…特捜部が検察全体のイメージを悪くしているように感じます。RT @syuzoufuruya@haiou4b1
  20. kokuhatu_hironoはい。自分もそう思っているのですが、小沢氏の一件で、返り血浴びて世論も歪められているのかな、という視点も持ち併せています。沢山に含まれていない人も、実際にいそうです。 RT@kazu1961omi: まじめに地味な仕事をしている検事さんもたくさんいます。
  21. kokuhatu_hironohttp://ow.ly/3OMY0 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoで新規リストを作成しました。→ 政治家のリストです。県議・市議等も含めます。
  22. kokuhatu_hirono@haiou4b1 こちらもよろしくです!
  23. yjochi 訴訟に関する書類も公益上公開できる場合があるので、捜査情報についても、公益上、公開できる場合があり、公開に至らない省庁間提供も勿論できる、ということではないかと思う。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

2011-02-01告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. kokuhatu_hironoNew blog post: 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoの非フォロワー 2011年2月1日 http://hirono-hideki-01.sakura.ne.jp/wordpress/archives/761
  2. kokuhatu_hirono@nagano_t ブログの時の経緯もありますので読んでおいて頂きたいです。→ 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoの非フォロワー 2011年2月1日 | 告発/再審請求:http://bit.ly/hOSVWJ
  3. kokuhatu_hirono@nagano_t 追伸です。特に、を付け忘れていました。取材を希望したつもりは全くないですが、全く相手にされなかったことが、未だに引っかかっています。権力を監視するのがジャーナリストの使命だとか、よく聞く言葉だし、テレビかブログで見かけたような気もするのです。一度も返信ないです
  4. Hideo_Ogura 尊属殺重罰規定については、保守的な最高裁判事ですら執行猶予をつけてやりたいと思うあの事案だったからというよりほかあるまい。RT@toshi_fujiwara: だいたい最高裁が、政府与党が決めた法律を「違憲」と判断したことって、戦後日本史のなかで会ったんだっけ?
  5. kokuhatu_hirono永久保存版です。→ http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/2011-01-30-aa-1.html
  6. hirono_hideki 私はこの39人をフォローしていますが、彼らは私をフォローしていません。 http://friendorfollow.com/kokuhatu_hirono/following/ 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hirono
  7. crusing21 そうですね。冤罪が増えないことを願いたいですね。RT@tutinoue@crusing21  返信ありがとうございます。宜しくお願いします。検察審査会は、日本全国にあります。小沢さんのような「起訴」が認められれば、全国に「冤罪被害者」を、増やす事になりますね。
  8. kokuhatu_hirono自由法曹団愛知支部紹介(ホームページ)97.4-Mozilla Firefox http://ow.ly/3NRTR 名張毒ブドウ酒事件、星野事件(金沢市の新聞配達員が通りすがりの女性にイタズラしたとの虚偽の事実により起訴されたもの)等の冤罪事件に取り組んでいます。(引用)
  9. kokuhatu_hirono冤罪事件 |  日々坦々-Mozilla Firefox http://ow.ly/3NS13 星野事件:1999年に有罪が確定。無実を訴えている。 ←西村依子弁護士が関与した裁判だと思うのですが、1999年確定となると、自分が相談に行った時点では判決は確定していなかったみたい。
  10. kokuhatu_hirono@akof 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoでフォロー及び法律家リスト登録させて頂きました。一つ確認させて頂きたいのですが、貴方は法律家なのでしょうか?
  11. kokuhatu_hirono@aritayoshifu 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoでフォロー及び報道関係者リストに登録させて頂きました。お知らせいたします。
  12. kokuhatu_hironohttp://ow.ly/3NSMX 綴りを間違えていたのでlowをlawに変更しました。→ law 告発/再審請求(廣野秀樹)が作成 法律のプロのリストです。自分のもう一つのアカウントも含めます。 * フォローしている: 34 * フォローされている: 0
  13. nyanmayu 『取り調べ可視化 菅家さんが訴え http://ow.ly/3NSoZ#kashika 「ある朝、刑事3人が自宅に踏み込んで来て「子どもを殺したな」と詰問された。否定すると胸を思い切り突かれ、殺害された子の写真を突きつけられた。冥福を祈って合掌すると…」実体験の言葉は重い。
  14. hirono_hideki @nyanmayu リフォローお待ちしております。 こちら→ 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hirono
  15. kokuhatu_hirono兼六法律事務所-Mozilla Firefox http://ow.ly/3NUOH 今日になって思い出したのですが小堀秀行弁護士は相談の時、境界線争いなどどうでもいいようなことを延々と争い続けている人もいる、と私に話していました。再審請求だけで百万円という費用を提示されました。
  16. kokuhatu_hirono兼六法律事務所-Mozilla Firefox http://ow.ly/3NUVY 相談に行ったのは、平成9年の秋だと思います。相談料1時間で1万円でした。他にも相談に足を運んだ弁護士はいましたが、料金を受け取ったのはこの弁護士だけです。本気でやる気があったのかも疑問です。
  17. kokuhatu_hirono兼六法律事務所-Mozilla Firefox http://ow.ly/3NV8f 小堀秀行弁護士は平成11年の事件の控訴審の国選弁護人にもなりました。何度か面会にも来ましたが、再犯なので必ず実刑と頑として譲らなかったです。被告発人らの供述調書も無意味なものだと言っていました。
  18. kokuhatu_hironoなんかの玩具みたいですね。弁護士ゲームですか?  RT@hideo_ogura: 毎度冤罪メカニクス。RT@Khachaturian: 一応、詰替用冤罪が既出ですね。@Hideo_Ogura: 合成冤罪。RT ひねくれてます。(笑)
  19. Hideo_Ogura 取り調べ過程を録音録画してしまえば、被疑者自身の供述の迫真性の高低がわかるのにねえ。RT@matimura: 従来警察官や検事の作文に「迫真性があって信用できる」と評してきた裁判官が、この事件に限って怒るのはおかしい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

2011-01-31告発/再審請求(廣野秀樹)

  1. kokuhatu_hirono告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoのアカウント、予想外のペースでフォロワーが増え続けています。リストに入れた人しかフォローしていないのに、そちらからのリフォローは1件も確認していません。もう一つハングル語のユーザが多いです。2割近いのかもしれないです。
  2. kokuhatu_hirononon-followers http://t.co/KZoy2I9 告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoの非フォロワーの現在状況です。すべてリスト対象者です。Non Followers: 34 (0 whitelisted)
  3. kokuhatu_hironoNew blog post: Twitterアカウント@hirono_hidekiのプロフィールを変更しました。 http://hirono-hideki-01.sakura.ne.jp/wordpress/archives/753
  4. crusing21 今、変えられないと当分続くことになりますね。RT@harada1210:@crusing21 メッセージを有難うございます。「日本の有罪率99.9%の何故?僕らはみんな有罪になってしまうのか」刑事裁判の見直される日はくるのでしょうか。
  5. crusing21 無罪推定の原則を知らない人が多すぎる。マスコミもそうだし。RT@GUIT4RMAN: 逮捕とか起訴がされたら「罪人」みたいに思ってる人が多いのは、学校教育で法律を全く教えていないからかな。民法、刑法とかやらなくていいから少なくとも法治国家とか基礎は教えるべき。
  6. crusing21 指定弁護士は、公判前整理手続までに、いわゆる冒頭陳述に近いものですが、「証明予定事実記載書」を作成して提出します。これはある程度長いものになるでしょう。それでもA4で10枚以内でしょう。@saigou_:@crusing21
  7. crusing21 起訴に「強制起訴」とそれ以外の起訴の違いはない。指定弁護士による起訴は、それだけのことである。「強制起訴」という法律にもない用語をマスコミが使うのはやめるべきだ。
  8. kokuhatu_hirono告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoにフォロー頂きありがとうございます。ちょっとフォロ返しが追いつかないペースで増えています。自分からフォローするのはリストに入れた法律・報道関係者のみですが、リフォローがないのもほとんどがそちらです。
  9. okumuraosaka 茨城県警の間抜けな検索 2011-01-31 17:07:23 .pref.ibaraki.jp http://bit.ly/4HLWgk判例 奥村徹&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt
  10. hirono_hideki @okumuraosaka どこが間抜けなのかさっぱりわからないです。クエリパラメータが短縮URLのリンクに含まれていないみたいですが、直接「判例 奥村徹」と検索した結果みても別段おかしいとは感じなかったです。因みにHootSuiteのOw.lyだとパラメータ付きでもOKかも。
  11. hirono_hideki まあ、ネットで簡単に警察のことを間抜けとか公言できる時代になったものです。しかも現役の弁護士さん。根拠や理由が不明確だったので、@付きの返信をやったのですが、私に対する返信はないことでしょう。この弁護士さんにも一度もレスもらった憶えないです。
  12. kokuhatu_hironoピント外れ、という言葉、久しぶりに見て思い出しました。なるほどです。 RT@crusing21: 全く同感です。ピント外れもいいところ。RT@shanghaidayori: 強制起訴されることはずいぶん前に決まっていた。今騒ぐべきことは起訴状の中身についての議論だと思うけど。
  13. kokuhatu_hirono告発/再審請求(廣野秀樹)@kokuhatu_hironoの挙動明らかにおかしいです。昨夜確実にフォローした人もフォローが外れていました。何度もリフォローを入れ直すのも迷惑になるかもしれません。確かにフォロー数は増えていますが、勝手に外れている人もかなりいそうです。
  14. kokuhatu_hirono@ozyszm どうもありがとうございます。
  15. ozyszm .@kokuhatu_hironoさん、こりゃまた半年近く前のRT。以下ご参考までにTwitLongerにまとめた'10年8/24分を再掲します。→石井紘基元衆議院議員 暗殺事件の真相解明にお力をお貸し下さい! http://bit.ly/dBej6V
  16. Clark_Bird 精神病を完治できる薬は存在しません。精神病の薬は精神病患者の異常な言動と行動を抑制するために使うものです。患者をおとなしくさせることと、完治とはまったく違います。           #followmeJP#sougofollow#followme@Clark_Bird
  17. kokuhatu_hirono大変失礼しました。小倉弁護士の発言ではなく、小倉弁護士に対する発言だったみたいですね。確認不足でした。申し訳ございません。 RT@forgingheart:@hirono_hideki 俺は国旗・国歌について語ったつもりだが?
  18. kokuhatu_hironoすいません。再度訂正です。「破綻、崩壊という気もします。数々の・・・・」というのは@Hideo_Oguraに向けた評価です。文体から発言者は間違っていなかったと思います。 RT@forgingheart:@hirono_hideki 俺は国旗・国歌について語ったつもりだが?
  19. kokuhatu_hirono日本人でもハングル語でつぶやいている人は見たことあります。日本でマスゴミとかつぶやいている人フォローしてもフォロー返しなしでリムーブすること多かったです。マスゴミが無視するような問題だからゴミ糞以下と判断されているのかな、と考えたことはあります。
  20. forgingheart @kokuhatu_hirono 了解しました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »