« highslide.jsのテスト | トップページ | [Twitter]2010年05月07日のつぶやき »

2010年5月10日 (月)

[Twitter]2010年05月06日のつぶやき

長崎のペーロンとかも http://www.city.aioi.hyogo.jp/sight_seeing/kankou/peron/history/index.html あるみたい。@kikko_no_blog 川に供物を流す、というものですね。高知県で鯉幟を川に流すのも
posted at 00:48:23


最近のことはしらないです。 RT @911nuke 226の将校と心意気が違うと思う。検察は自身の保身+天下りが目的。日本を良くしようなどの志はサラサラ無い。
posted at 00:49:58


生き抜く力 : 第111回 植草一秀先生をはめた女子高生は婦人警官 http://surviver.exblog.jp/10152450/ 最近の情報かと思って調べてみたのですが、1年半近く前に出ていたみたいです。
posted at 01:41:02


植草氏の電車内の痴漢事件については、当時ネットでよく情報を読みました。特に控訴審ではものすごい短期間で控訴を棄却されていたと思います。裁判が終わってから婦人警官だったとは、日本の裁判は、どうなっているのかと、頭が混乱してきました。
posted at 01:44:01


@higashitiji 知事も寝る時間が遅いんですね。ご苦労様です。
posted at 01:47:37


【水曜よる10時】 Mother part8 【松雪 泰子】 http://goo.gl/4knV
posted at 02:03:52


YouTube - 【ネットの匿名性】 勝間 vs ひろゆき 1/3 http://goo.gl/N4Gf 半分ちょっとぐらい観たところですが、また時間があれば続きをみたいと思います。ひろゆきさんを動く映像で観たのは初めてかと思います。
posted at 03:28:54


首相、沖縄問題も大切かと思いますが、石川県警察本部にも目を向けてください。@hatoyamayukio 明日、沖縄に行きます。県民の皆さんの生の声を聞き、お話をしてきたいと思います。
posted at 03:41:13


18年放置してきた石川県警察本部に、突きつける問題はどのように転んでも、警察のあり方として国民の社会生活に影響があると思います。お忙しいでしょうが少しでも目を通しておいてください。 RT @hatoyamayukio それを読んで少しでもみなさんの生の声を知りたいと思っています。
posted at 04:02:32


Mozilla Re-Mix: Twitterに140文字以上の文章を疑似投稿することができるFirefoxアドオ http://goo.gl/tpTd
posted at 04:41:50


jquery.csv2table.js http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/jquerycsv2table.html ココログフリーのブログのテスト投稿です。
posted at 05:02:17


jquery.csv2table.js: エクセルなどで作ったCSVファイルを読み込み、クロスブラウザなテーブル表示を行うjQueryプラグイン $(function(){ $(#csv1).csv2table(./mail... http://bit.ly/9531rj
posted at 05:38:13


ココログフリーにログインできなくなっていた。ブラウザのクッキーを探して削除することで解決。
posted at 05:48:47


mapae(Emacs)からテスト投稿: テストの投稿。twitterに無事、投稿されるか。 http://bit.ly/ajsSme
posted at 06:27:52


間違った情報を流してしまったので、ツイートを2件削除しました。Emacsのmapaeからココログフリーへの投稿のことですが、別のUbuntu9.10の環境から投稿できました。出来なかったUbuntu 10.04の環境自体に問題がありそうです。アップグレードで不具合が出たのかも不明
posted at 06:32:42


mapaeエラー。Perlモジュールで解決。ROOTで実行。 perl -MCPAN -e 'install Jcode' perl -MCPAN -e 'install SOAP::Lite' perl -MCPAN -e 'install Crypt::SSLeay'
posted at 06:55:32


mapaeエラー。次のPerlモジュール3つをインストールして解決。 Jcode、SOAP::Lite、Crypt::SSLeay。実行方法(管理者権限で実行)、perl -MCPAN -e 'install モジュール名' 
posted at 07:04:52


Emacsのmapaeに必要なPerlモジュールをインストール: Emacsのmapaeに必要なPerlモジュールをインストール。管理者権限で実行。 perl -MCPAN -e install Jcode perl -MCPA... http://bit.ly/c1tJLi
posted at 07:16:52


今になって気がついたが、ココログフリーの記事では、投稿日付が表示されるだけで、時間が表示されていなかった。設定で変更できるのか調べてみる。
posted at 07:25:58


日付が表示されません (スレッド) | 質問一覧 | ココログサポー http://goo.gl/wjy4  これで解決できたが、改めてややこしい管理画面であることを痛感。ヘルプが割合充実しているのが、救いといえば救いだが、調べるのも面倒だし、覚えるのも骨が折れそう。
posted at 07:41:10


ツイッター(twitter)へのクロスポスト機能のやり方 | twitter連携 | 記 http://goo.gl/ujmB 割と早く反映されていたが、ブログ名も表示されず、ただのリンクになっていたので、どこに向けたリンクかもわからない。削除した。
posted at 07:52:33


言い得て妙ですね。 RT @amneris84 日本のマスコミの政治記者って、政治より政局に興味がある、政局記者なのかもしれない。
posted at 08:34:22


twitterfeedを試すための投稿テスト: http://twitterfeed.com  何分後に、twitterにツイートが表示されるのか、無事反映されるかのテスト。  8時04分。mapaeから送信登録。 http://bit.ly/9mAWxR
posted at 08:48:35


[告発]ツイッターでのつぶやきのまとめ【2009年5月4日(火)】: 再 http://goo.gl/rjCu 告発問題につきまして、twitterでの発言をまとめたブログ記事です。ココログフリーですが、記事に対するtwitterへの発言ボタンもついているのでご活用ください。
posted at 09:06:40


[告発]ツイッターでのつぶやきのまとめ【2009年5月5日(水)】: http://goo.gl/RMAF
posted at 09:16:32


2010/05/06 廣野秀樹hirono_hideki1,165ツイート 479 フォロー している 311 フォロー されている 18 リスト
posted at 09:20:09


小沢氏元秘書石川衆院議員実質無罪確定=虚偽記載の有力証拠 http://goo.gl/1f4f このサイトの「google阿修羅」って初めてみました。URLにもasyura2とあります。ページもCGIなどの出力ではなく、静的HTMLになっているみたいです。
posted at 09:25:01


マスメディアを待ち受ける地獄…再び検察審査会議決をめぐっ http://goo.gl/IEHI 「疑わしい事実」があるから起訴して裁判ではっきりさせる、というのでは法治国家の看板を下ろさなくてはなるまい。 「疑わしい」ということで起訴されたら、国民はたまったものではない(引用)
posted at 09:28:30


マスコミ撃沈!小沢氏元秘書石川衆院議員実質無罪確定=虚偽 http://goo.gl/wXjg
posted at 09:34:56


[告発]ツイッターでのつぶやきのまとめ【2009年5月5日(水)】: 私は被害者AAにある事実を詰問して、事件に発展したのです。言葉で回答を得ることは出来なかったと思いますが、強姦となっている行為の直後の彼女の言葉は、「ここどこ... http://bit.ly/d0Bdml
posted at 10:02:56


ココログフリーのブログの方で、コメントとトラックバックの整理をしました。http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/
posted at 11:03:05


さくらのブログでコメントとトラックバックの整理をしました。http://hirono-hideki.sblo.jp/
posted at 11:22:11


廣野 秀樹 http://goo.gl/iufv ココログフリーのブログのプロフィールを更新しました。「再審請求に向けて」http://hirono-hideki.cocolog-nifty.com/blog/
posted at 12:26:32


これから当分の間、 再審請求に向けて http://goo.gl/ASry のブログをメインに情報発信をすることにしました。140文字以内ではきついし、記事ごとにtwitterへの投稿機能(デフォルト)が付いているのが、すごくいいです。
posted at 12:47:55


twitterには、記事へのリンクで投稿します。twitterfeedの設定をしています。様子を見たところ45分ぐらいで自動投稿が反映されるみたいです。これではリンクの内容がわかりにくいので、同じ記事に対して即座に手動で投稿することもあります。リンクが重複しますがご理解ください。
posted at 12:55:09


[お知らせ]リンクを手動で投稿したものは、短縮URLが、goo.gl、自動のものは、bit.lyになっていると思います。
posted at 13:00:39


本日11時43分付けで、@asahi_tokyo <朝日新聞東京本社の報道局・編成局のアカウントです。> 様から、フォローを頂いたことを確認しました。ありがとうございます。宜しくお願いします。
posted at 13:21:16


2005年10月5日に個人サーバで公開したデータ(事件の概要): 再審請 http://goo.gl/NX6N
posted at 13:30:27


ぶっちゃけ、弁護士に失望している人が一番多いんじゃないですか。犯罪に発展する率も高いみたいだし。骨髄に徹するってやつですか。 @Hideo_Ogura 自分の関係する業界について経済学者にむちゃくちゃなことを言われた業界の人は、文理問わず、経済学に失望しているのでは?
posted at 13:36:19


もっとも@Hideo_Ogura先生みたいにネットで実名出しているような弁護士さんは、そんな確率も低いと思っていますが。閉鎖的やところほど、能力的にも怪しいとみています。時代に取り残された化石のような意味でも。
posted at 13:39:45


@Hideo_Ogura 困ると、言われても、僕も困ってしまいます。 小倉先生は、先生でがんばってください。弁護士会の会長でもめざして。インターネットでも草分けですね。
posted at 13:53:09


食事まだなので、席離れます。
posted at 13:54:32


2005年10月5日に個人サーバで公開したデータ(事件の概要): 10月5日 (日) 12:54:14,  事件というのは平成4年の4月1日の起こりました。私が起こしたのです。この外形的な事実関係については、これまで一切の争いは... http://bit.ly/b4AOnk
posted at 14:39:02


能登町役場に行ってきまた。20分ぐらい前に戻ったところです。負荷が高いというか、パソコンの調子が悪いので再起動かけてみます。JavaScriptの調子がおかしいみたい。Ubuntuではよくあること。
posted at 16:25:45


八百長のプロレスにもみえた。ちょっとみただけだけど 。RT @takayanagi_a どちらにしてもこれだけ炎上して話題になれば運営者側はウマーですね RT @takapon_jp: ちょっと周回遅れ気味だけど、勝間さんとひろゆきの対談。 - デキビジ 勝間和代 VS ひろゆき
posted at 18:25:35


2時間ほど寝ていたが。変動なし。 487 フォロー している 316 フォロー されている 19 リスト
posted at 18:27:13


何かの兆候かな?  RT @manekineko_gihu 朝日新聞と読売新聞の記者が中国当局から拘束を受けた。日中記者交換協定を笠にこのところの中国海軍の動きに対する報道を牽制したのだ。日本属国化へ向けた既成事実…http://bit.ly/cXQF5E
posted at 18:30:36


ちょっと衝撃 RT jessasao 「日本の (自称)極右団体のみなさん」の団体行動の映像です。この映像を見て、どうお感じになりましたか?http://bit.ly/9T9z3u
posted at 18:32:33


RT @jessasao 検察審査会に不服申し立てをしていた「市民団体」在特会の桜井に、主権どうのこうのの西村某、新風の瀬戸。統一教会似非右翼共。この卑しい連中が、東京地検特捜部の応援団なのです。マスゴミは報道しません。http://bit.ly/bQaEWt
posted at 18:33:40


RT @smilesaki 宮崎の牧場をされている方のブログを拝見しました。本当にご苦労されているようでした。もしそれを利用しようとするとしたら、小沢氏、あなたは人間じゃない。
posted at 18:39:26


一般的には少数派の見解、意見のように思われ。 RT @Hideo_Ogura でも、弁護士を食えなくしようということで司法改革を始めたのだから、そういう弁護士が増えたって文句を言われても困ってしまいますね。 RT @hirono_hideki: ぶっちゃけ、弁護士に失望して
posted at 18:43:55


RT 6月1日は人権擁護委員の日です。 この日にあわせて人権相談日を設けましたのでご利用ください。 日時 6月1日(火) 午前10時~正午 場所 役場能都庁舎1階福祉相談室
posted at 18:47:08


読み返すと今の司法界を象徴しているようです。 他人事で。社会正義とか基本的人権の擁護とかの自覚が全く感じられない。 RT @Hideo_Ogura でも、弁護士を食えなくしようということで司法改革を始めたのだから、そういう弁護士が増えたって文句を言われても困ってしまいますね。
posted at 18:51:37


そんな弁護士みたことないですが、光市母子殺害事件の安田弁護士のこと? 個人的には違和感ありまくりですけど。 皆死刑になるって話も RT @Hideo_Ogura そんなたいそうなことを言われても。社会正義の実現のために活躍する弁護士に寄付をすることなら弁護士でなくてもできますよ。
posted at 19:02:27


【冤罪になりそうな出来事】 午後から能登町役場の2階にある税務課で17万円ほど滞納している税金分、1万円を支払った来ました。その時のことなんですけど。先に机に座って話をしている人がいて、2,3分もしないぐらいで交代しました。 #hirono_kokuhatu (1/4)
posted at 19:16:24


【冤罪になりそうな出来事】 今月分の生活相談の広報を欲しいとお願いしたところ、向かいに座っていた担当者が席を外したんですけど。なかなか戻らない。ふと大きな机の右端に目を落とすと、確か黒色の分厚い財布が置いてある。 #hirono_kokuhatu (2/4)
posted at 19:16:26


【冤罪になりそうな出来事】 すぐに近くの人に声を掛けましたが、気づかずに、財布がなくなっていれば、容疑者にされたのかもしれないと考えました。偶然だとよいのですが。前回の4月5日、同じ場所で、 #hirono_kokuhatu (3/4)
posted at 19:16:28


【冤罪になりそうな出来事】 能登警察署の大家刑事への不満や苦情を口にしたもので、余計に気になってしまいました。 #hirono_kokuhatu (4/4)
posted at 19:16:31


村木厚子さんを支援する会 http://goo.gl/4bG1 わかりやすく見やすい感じのホームページです。内容は読んでいないのですが。
posted at 19:23:02


Ustream.tvへ番組を観に来てください http://www.ustream.tv
posted at 19:36:01


動画サイト作りました。http://www.ustream.tv/channel/%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%9C%B0%E6%96%B9%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%BA%81%E5%BE%A1%E4%B8%AD?preview=1
posted at 19:52:26


午後、宇出津の茂平食堂で、週刊ポストで似たような特集記事を読んだところ。 (#CS5seminar live at http://ustre.am/gjMx )
posted at 20:01:27


RT @kmuramatsu 回数や時間をかくのがめんどくさいので、お金はいいです。。。 RT @narushisu2004: 被告人国選も被疑者国選と同じように、接見回数を報酬算定の基礎にして欲しいよ。
posted at 20:03:14


混迷の度が深まって、この国がますます衰退しそうです。 RT @ureumono 自民党のやったことは否定するが民主のやりたいことは言わない。己のことは言わず出来ない公約を次々と打ち出す。国民は騙されていく!ナチスと同じ!鳩山民主の手法はナチスと同じ!
posted at 20:12:59


160字制限にすれば、もっと書きやすそう。 (#CS5seminar live at http://ustre.am/gjMx )
posted at 20:15:35


馬鹿で暇人とは違うのか、馬鹿ではないけど道楽でやっているという意味かな してない人が利口ばかりとはとうてい思えないが。 (#CS5seminar live at http://ustre.am/gjMx )
posted at 20:18:19


撲滅は可能なのか 警視庁ネットハンターが狙う闇サイトの“ http://goo.gl/1jxy 独自の“闇サイト禁止法”の試案を発表した弁護士もいる。元警察官僚でネット犯罪対策にも携わったことがある後藤啓二弁護士だ。(引用)
posted at 20:41:46


もう18年、刑事裁判に関わりを持って生活してきましたが、警察官僚から弁護士になったというのは、初めて見たように思います。元検察官というのは同じ法曹資格なので当然に沢山いますが。
posted at 20:43:57


僕も参考にして見習いたいです。 RT @kazuyo_k 本日のブログについて、さまざまなメッセージをいただきました。すべては自分の責任として、改善点を考え、行動し、実際の活動をもって、私のメッセージにかえさせていただきたいと思います。
posted at 20:48:41


これはどうもありがとうございます。フォロー入れました。参考になりました。まだ日が浅いのかな。 でも、はてなのブログはデザインが変わっていて文字が読みづらかった。RT @Hideo_Ogura とりあえず、ついったらーでいえば、@GenYamaguchi
posted at 20:54:47


裁判所合同庁舎に赤ペンキ 92歳と70歳の女から聴取 - MSN産 http://goo.gl/sSqw 同署の調べによると、2人は同日午前10時35分ごろ、裁判所の看板の下にプラスチック製のコップ5個分の赤いペンキを掛けたあと、抗議文を張り付けたという。(引用)
posted at 21:04:02


第32回:自分専用のfavicon(ファビコン)を付けてみよう: 初めての http://goo.gl/Fcv4 ココログフリーは、こんなところも面倒です。普通は決まった場所にファイルを置いておくだけでよかったような憶えがあります。
posted at 21:12:22


2005年10月5日に個人サーバで公開したデータ(事件の概要): 再審請 http://goo.gl/NX6N ココログフリーのブログでファビコン有効になった。勝間和代さんもココログだったとは。アクセス多そう。 RT @kazuyo_k 著書、新聞、雑誌などで経済の立て直...
posted at 21:30:12


近親相姦ですね。子供まで産ませていた。RT @GenYamaguchi @nindow 但し、感情のこもらない事件では、えいやっという判決は出ない。尊属殺法定刑違憲事件も、家制度が封建制だからどうだとか、差別がどうのという理屈だけで、ああいう判決が出たとは思えない。
posted at 22:46:32


ドラマ「素直になれなくて」見終えた。ずっと長い間、こういうドラマ見る気がなかったというか、平成3年ぶりかも。恋愛物は。これも日テレ(水)Motherの影響。
posted at 22:55:15


本当に、武田鉄矢がダンプカーの前に飛び出し、「僕は、死にましぇん!」と叫んでいたドラマ以来だと思う。「素直になれなくては」、特に面白いとも思わないが、気楽に観れる。
posted at 22:59:00


これ読んで、ニーチェの「ツァラトゥストラはこう言った」なかの「毒蜘蛛タランテラ」に似ていると感じました。RT @amneris84 なにか綱のようなものを担いで、絶望から希望へ橋渡しをする人はいないものだろうか……
posted at 23:05:32


ワラビと灰 http://goo.gl/xZZw 三日ほど前スーパで120円で買ってきた蕨の処理をしなければと調べたのですが、ちゃんと処理して食べないと、命に関わることもあるそうです。
posted at 23:12:18



Powered by ScribeFire.

|

« highslide.jsのテスト | トップページ | [Twitter]2010年05月07日のつぶやき »

twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177043/34618055

この記事へのトラックバック一覧です: [Twitter]2010年05月06日のつぶやき:

« highslide.jsのテスト | トップページ | [Twitter]2010年05月07日のつぶやき »